SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

DMポーチ♪

2012-01-19 07:59:13 | 健康


自己注開始時から、ずっと同じポーチに、DMグッズを入れています。

最初は、たまに外食する時にしか使っていませんでしたが、去年の震災からは、

いつでも持ち出せるように、使用中のインスリン3種類(Q・R・N)と、多めの33Gを常に入れています。

他には、ブドウ糖タブレット、飴ちゃん、測定チップ、使用済みの針入れ、ランセットが入っています。

伯母(既に故人)の手作りなので、使い続けたいんですが、汚れが目立ってきました。

毎日、最低4回は、触りますからね。

新しいのを作ろうかな・・・・・


あ、そうか、べつに、壊れたり破れたりしたんじゃないから、洗濯すればいいのか♪



きれいになりました♪(ちょっとシワシワだけど・・・・・)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は、私も~♪ (そら)
2012-01-19 09:45:13
今年、ポーチを変えました~ 

前は、測定器ポーチ

補食ポーチ

非常時の注射ポーチ

と、小さめのを3ッ持ってたんですが、今はぜーーんぶ一緒くた~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-01-19 10:40:27
>今年、ポーチを変えました~
  そーなんや~
そらちゃんのは、どんなんどんなん?

最初は、測定器とセットで貰ったポーチに、測定器・ぱっちん棒・ランセット・チップ・アルコール綿を入れてたけど、いちいち、あっち開けてこっち開けてするのが面倒で、使わなくなりました。
インスリンも一緒に入れられたら、使ってたかもしれないけど、小さくて無理だったし。

>今はぜーーんぶ一緒くた~
  1日に何回も使う物は、その方が使いやすいかもね~♪
返信する
見たーい (カッパ)
2012-01-20 09:26:57
わたしもそらちゃんのポーチ見たぁ~い♪
今年変えたってコトは変えたばっかりなんだね。

他の人がどんなふうに収納して使い勝手はどうなのか、すごく興味ありますよね!!
わたしは、化粧品と注射と測定器は同じポーチで、補食は別の小さいポーチ(すぐ見つかるハデな色)に入れてまーす。

ちょっと近くへひょいっと出かけたいとき、どれだけ持って行くかいつも悩む~~
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-01-20 10:34:04
>わたしもそらちゃんのポーチ見たぁ~い♪
  そうそう。
見たぁ~い見たぁ~い♪
まっさらさらのPIKAPIKAなんでしょうね。

>補食は別の小さいポーチ
  そっかー。
私は、お出かけセットとして、ひとつにまとめてますが、補食は、一緒に入れる必要はないかもですね。

>どれだけ持って行くかいつも悩む~~
  できるだけコンパクトに、って思うけど、ひょっとしたら、とか考えると、つい荷物が増えてしまいますよね~
返信する

コメントを投稿