SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

検証は続く♪

2012-08-31 11:08:04 | ・・・カーボカウント♪・・・
昨日の朝イチ♪



いいね~。 マル優♪

朝食メニューは、

・玄米

・冷奴

・さつま揚げ

・お吸い物

・マル優のご褒美に、きなこ餅(ハッピーターンサイズのおかき)♪

・アイスカフェオレ


玄米なので、Rを2単位。

そして、食後1.5h・・・・・113・・・・・うーん・・・・・

まだあと3時間は、下がりモードだし、洗濯物も、途中までしか干してないので、飴ちゃん1個。


昼食前は、




むふ♪ 飴ちゃんチャージ正解♪

昼食メニューは、

・玄米

・冷奴 with ちりめんじゃこ

・さつま揚げ

・お吸い物

・煮野菜(玉葱・チンゲン菜・人参)←前夜の残り物

・マル優のご褒美に、いちごポッキー(炭水化物 8.9g)♪

・アイスカフェオレ


ん?と、思われるかも知れませんが、誰かが朝食をパスすると、こうなります。

ちなみに、玄米+冷奴+ちりめんじゃこ+たっぷり九条ねぎで、豆腐丼。

さつま揚げは、お吸い物の具に変身♪


普通、R注は、食事の30分前ですよね。

玄米の場合、吸収が穏やかなので、食前15分くらいに打つように指示されています。

でも、最近、注射してから、10分くらいで食べてたかもしれない・・・・・

前日の昼食後1.5hに、266もあったし、昨日は、注射後20分で食事開始。

食後は、鍵盤をいじって、イライラする代わりに、

Y・Tube で、Simon Phillips のドラムソロを、にやにやと鑑賞♪

かっちょいい~!


さて、食後1.5hぱっちん・・・・・267・・・・・萎える~・・・・・


昨日は、あまり体調が良くなかったので、お散歩には行かず、ちょちょっと土いじりだけ。


夕食前は、




昼食後、追注なしで、この数字です。

はて?

どうしたものか・・・・・


夕食メニューは、

・煮物(大根・人参・蒟蒻・もちもち蓮根ひろうす・椎茸) with つけてみそかけてみそ

・サラダ(サニーレタス・胡瓜・玉葱・トマト)

・納豆

・ビール&焼酎

・おつまみに、キムチ・ナッツ

いつもより、炭水化物が多めなので、Rを2単位。

で、食後1.5hは、






あちゃ~、煮物を食べ過ぎた・・・・・

追注なしで、さらに2時間後SMBGすると、94まで下がっていました。

うーん・・・・・わからないよ~・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (カッパ)
2012-08-31 13:32:19
ゴールはいいんですよね~!
途中経過が・・・
ってコトは、量は合っているけど、やっぱタイミングなんでしょうか?

Rはわたしは25分前って言われてました。
ビミョーにちがうんですね。

時間差で何パターンか検証したらどうでしょう?
ワタシ的には、ゴールがよければ気にしなくていいのではって思うけど
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-08-31 14:16:06
>ゴールはいいんですよね~!
  そーなんですよ~
  だから、インスリンを増やしても解決しませんよね。

>やっぱタイミングなんでしょうか?
  そうですね。
  あと、疑わしいのは、眠前のNの効き。
  今、色々と、考えをめぐらせてるところなんです。

>時間差で何パターンか検証したらどうでしょう?
  今のところ、食後1.5hで測定してますが、食後1hでもやってみようと思ってます。
  とりあえず、今日は、白米×ラピッドで検証中です♪
返信する
R&Q~ (そら)
2012-09-02 10:36:01
R・・・もっと早打ちか・・・・

Q・・・・遅め打ちか・・・・

自己分泌があると、ゴールが良くても、量が足りてないって事もあるからねー
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-09-02 11:16:01
>R・・・もっと早打ちか・・・・
>Q・・・・遅め打ちか・・・・
  うーん・・・・・いろんなパターンで、やってみます。
  朝食と昼食は、毎日同じようねメニューだし、比較しやすいと思うし。
  ただ、そろそろ、チップの残量が、気になってきた・・・・・

>ゴールが良くても、量が足りてないって事もあるからねー
  それが、HbA1c 急激アップの原因なんでしょねー
返信する

コメントを投稿