SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

ユキヤナギ・ナンテン・梅♪

2012-12-22 08:19:43 | 四季


ユキヤナギの落葉が始まりました。

お掃除が大変です。

寒いし・・・・・

もうちょっと暖かいうちに散ってくれる方が助かるんだけど、

私の都合なんか、関係ありませんよね。

でも、こんな、きれいなグラデーションで、楽しませてくれるから、許してあげる♪


ナンテンは、常緑低木ですが、真っ赤に染まる葉っぱもあります。





実も真っ赤♪


直射日光が当たりすぎたり、栄養不足の時に、赤くなりやすいそうです。

ふぅ~ん・・・・・ま、きれいから、なんでもいいや♪



春を待つ梅♪


うーん・・・・・やっぱり、葉っぱじゃなくて、花の蕾に見えるけど、どうなんでしょね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~♪ (そら)
2012-12-22 21:51:56
ナンテンのど飴って、歌ってしまうのは、私だけか???
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-12-22 23:00:29
おひさで~す♪

>ナンテンのど飴って、歌ってしまうのは、私だけか???

ナンテンのど飴には、若い頃、かなりお世話になったけど、
このナンテンの事だったとは、
そらちゃんに、コメント貰って、やっと気付きました。(無知)
返信する

コメントを投稿