SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

うふ♪

2012-12-23 10:41:06 | ほう♪


さて、これは、何でしょう。

うふっ♪

甘いのかな~・・・・・



残念ながら、甘い物では、ありません。 うふ♪






朝は、いつも和食です。

ほとんど毎日、冷奴を食べます。

よく買うお豆腐は、150gの3個パック、または、1丁で、400gの物です。

150g×3の時は、夕食のお味噌汁に、1パック使って、翌朝、2パックで、冷奴4人分。

400gのお豆腐を、1丁買った時は、1丁の3分の1弱を、お味噌汁に、残りを翌朝4人で頂きます。

時々、1丁550gの、男前豆腐が、400g1丁よりも、安く売られている時があります。

翌日夕食の、お味噌汁に入れる分まであって、お財布に嬉しい♪

ただ、大きすぎて、私の手の平いっぱいいっぱいなので、切る時は、かなり、スリリングです。

ぼっとり落下されても、困りますしね。

だから、慎重に切り分ける事になるわけですが、そうすると、左手が、レイノー。

かと言って、焦って切ると、手まで切りそうだし・・・・・


先日も、スーパーで、400gのお豆腐の、半額くらいで、男前豆腐が売られていましたが、買うのはパス。


あ、豆腐サラダに使う、っていう手があったな~・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラヴお豆腐~♪ (そら)
2012-12-23 19:04:10
お豆腐は、大好きで、良く食べるんやけど、母に甘い練味噌を作ってもらって、湯豆腐が最近の定番かな~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-12-23 23:10:17
>甘い練味噌

お味噌と相性いいね。
うちでは、つけてみそかけてみそ♪

冷奴とか湯豆腐の、つるりん感もいいけど、
木綿豆腐の炊いたんが、
翌日、ちょっと固めになってるのも、かなり好き♪
お箸で、ぶるんぶるん振り回しても、
びくともしないくらいのん・・・・・
返信する
炊事洗濯は (カッパ)
2012-12-25 14:36:59
手がひえひえになりますよね!
自分の手がひえひえになると、SP♪さん、こういうのどうしてるんだろう~っていつも思います。

お豆腐切るのは、わたくしいいモノ持ってますの。
料理番組見てた時、プロの人が使ってた、パイ生地切る道具(わかる?プラスチックの小さい板で、「カード」「ドレッジ」「スケッパー」とか言うそう)で、切った食材を鍋に移すときに使ってるのが便利そうで買ったのですが、包丁にのっけるより簡単で便利!お豆腐なんかはその上で切って、そのまま鍋に入れてます。
安いしスーパーの製菓コーナーにあるので、ぜひ!!
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-12-25 16:05:33
>自分の手がひえひえになると、SP♪さん、こういうのどうしてるんだろう~っていつも思います。

遠い所で、そんなふうに、私の事を心配して下さってるんですね。
とても、ありがたい気持ちでいっぱいです♪

>プロの人が使ってた、パイ生地切る道具

わかりますわかります♪
パン生地を切るのと一緒ですね。
それを使えば、レイノー知らず。

ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿