SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

京のいけばな展 ~世界遺産に生ける~♪

2011-11-07 08:41:22 | 四季


下鴨神社で、国民文化祭・京都2011のイベントとして、いけばな展がありました。

巷では、いっぱい歩くのが、流行っているようなので、私もてくてくと行ってみよう♪

お昼ごはん+いちごポッキー(炭水化物8.9g)で、2時間後BSは、220・・・・・まあ、いいでしょ。

しゅっぱーつ!


下鴨神社までは、ゆっくり歩いて、30分ほどです。

















自分で育てた花や、近所に咲いている花たちもかわいいけど、なんか、風格がありますね。

(実は、華道に関しては、全く無知なんですが・・・・・)


帰りは、焼酎を買うためだけに遠回りして、かなりくたくたへろへろ。

私は、2時間で限界です。(もちろん、平地で。)



ちなみに、夕食前のBSは、109・・・・・マル優♪

眠前BSは、118。

最近は、眠前のNを7単位打っても、翌朝に上がっている事が多いんですが、

昨日は、2時間も歩いたので、控えめに、6単位。

そして、今日の朝イチは、109でした。

ホント、歩くと、下がりますね♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挫折組 (そら)
2011-11-07 10:46:27
いけばな、挫折組です 

いつも先生に”お花の声を聞いて、どう生けて欲しいか・・・・”なんて、言われ続けましたが、いつになっても、私、耳遠いまま・・・
返信する
またまた、おひさでした。 (フォッホホ~)
2011-11-07 11:17:28
>花

まったくわかりません。。

先週の金曜日にないかを受診。。

先制に相談して、チョット薬を貰ってきました。。

実は、CADのやりすぎで右ひとさし指、中指が痺れてます。

右腕全体が電気を当てられたような、鋭い痛み。。

ロキソプロフェン、リンラキサー、メチコバール(もともと飲んでますけど。ジェネでレチコラン)

あと、ボルタレンテープ。

これって、アドフィードと同類なんで大丈夫ですか?(こちらから、先制に言ってもらおうと。。

先生「大丈夫ですよ。。なにか病名をつけちゃいましょう。。:リウマチにしましょう」

こんないい加減なことでいいのでしょうか?

最近は、ほとんど薬局で買えるようになりましたが、保険適用は嬉しいですからね。

さらにジェネリックなら30%ぐらいだし。。

返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-11-07 11:36:17
>いけばな、挫折組です 
  おお~。
私は、1回もやったことありません。

>お花の声を聞いて、どう生けて欲しいか・・・
  おお~。
いけばな用の、高級なお花は、しゃべらはるんや~。

>いつになっても、私、耳遠いまま・・・
  ほんじゃ、そらちゃんから、お花に命令すればどう?
お花のお稽古、めっちゃ賑やか♪
返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2011-11-07 11:59:23
おひさでございます♪

受診、お疲れ様でした。
私も、先ほど、大学病院から帰って来ました。

>右腕全体が電気を当てられたような、鋭い痛み。。
  それは、辛いですね。
お仕事にも、支障あるんじゃないですか。
新しいお薬が、しっかり、鎮痛やら消炎やらしてくれるといいですね。

私は、鎮痛薬として、モービックを服用しています。
メチコバールは、いっしょいっしょ♪

>保険適用は嬉しいですからね
  そうですね。
適用してくれないのは、びっくりするほどの値段です。
でも、使わないわけにいかないし・・・・・

モービックの前は、ロキソニンの処方で、後発薬のロルフェナミンだったんですが、胃を荒らしてモービックに代えたら、こっちは後発薬なし。
まあ、胃痛が治まったから、文句は言えませんが・・・・・
返信する
目の保養♪ (カッパ)
2011-11-07 16:21:33
いいものを見せていただきました~。
華道は高校の授業でやりましたがなんとなくで終わりました。
プロじゃないので、色がいいとか形がきれいとか・・素敵って思えればそれでいいんじゃないですかね?
どれもすごいですね~~

歩いてへばるのは、体力の問題だけじゃないらしいデスよ。
登山では「シャリバテ」って用語があって、歩き始めはちょっとペースをゆるめて、ちょいちょいおやつ(行動食)を食べながら歩くとバテないそうです。
1時間に5分休憩したりとか。いろいろコツがあるんです。
途中でなんか甘いもの1口2口食べながら行くといいと思いますヨ
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-11-07 17:37:11
>華道は高校の授業でやりましたが
  へえ~、授業で華道ですか。
私が通っていた高校には、たぶん、和室はあったと思いますが、華道部と茶道部だけのために使われてたんじゃないかな。
私は、一度も入ったことありません。

>プロじゃないので、色がいいとか形がきれいとか・・
  そうですね。
専門的な事は、全くわかりませんが、生ける方も、生けられてる花たちも、なんか、エラい気合いが入ってるように感じました♪

>歩き始めはちょっとペースをゆるめて
  何も考えず、ただ、とことこ歩いてるだけじゃ、長時間はもたないんですね。
歩くペースや、甘いもの補給が上手くできれば、私でも、半日くらい、歩けたりするのかな♪
返信する
さすが (poco)
2011-11-08 21:09:29
背景に合った素晴らしい花
よろしいなあ

下鴨神社まで30分とは、恵まれた環境ですねえ
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2011-11-08 21:49:01
よろしおすやろ~
pocoさんのように、きれいに撮れたら、もっとイイんですが・・・・・

>下鴨神社まで30分とは
  数年前までは、週イチ、この下鴨神社を通り過ぎて、ピアノの出張レッスンに行ってました。(チャリですけど)
近隣の方にとっては、毎日のお散歩やジョギング、子供たちの遊び場だそうです♪
返信する

コメントを投稿