SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

診察♪

2011-11-08 08:46:15 | 健康

大学病院の皮膚科を受診しました。

前日、2時間も歩いたし、朝イチBSはマル優(109)だったので、ラピッドは、1単位減にしましょ。

お出かけ前SMBG(朝食後2時間半)・・・168

ちんたら自転車で、片道15分の距離には、ベストなBSです♪


診察の予約時間は、10時15分。

10時頃、病院に着いて、皮膚科待合室に行くと、すぐに、自動呼出機が「診察室の前でお待ち下さい。」

膠原病内科だったら、診察室前で2時間待ちも珍しくありませんが、昨日の皮膚科は、2分待ち♪


フロジンのおかげか、保険適用外の、リアップレディーが、効いてくれているのか、

以前のように、毎日ごっそり髪が抜けることは、なくなりました。

顔の赤みも、悪化していません。

「いいですね。頭皮も、赤くなっていませんし、順調ですね。

 このまま、治療を続けましょう。

 2~3ヶ月後に見せて貰うくらいで、いいでしょう。

 ただし、脱毛の量が、急に増えたり、顔に紅斑が出たりしたら、すぐに来て下さいね。」

・・・・・はーい♪

それと、春からずっと治らないままの、右手中指の手湿疹用に、マイザーを処方して頂きました。

大学病院で、手湿疹を診て貰うなんて、なんか、贅沢な感じですが・・・・・


診察室を出て、時計を見ると、10時12分。

今回は、皮膚科だけの受診で、検査もなかったので、超高速♪


往復30分、ゆっくりゆっくり自転車後、さて、昼食前BSは?

・・・・・

170・・・・・あれ?

やっぱり、基礎が足りてない。




枝豆?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!! (カッパ)
2011-11-08 11:27:06
おつかれさまでした~
いいカンジですね!!その調子で

私の主治医は「自転車はあまり運動にはならない」とおっしゃってました。自転車と言ってもイロイロあるので、通勤のときの話だと思いますが。
なので170はマルなのではないでしょーか

枝豆・・なの?
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-11-08 12:08:52
ありがとうございま~す♪

劇的に髪がふさふさになるような薬は無いらしいんですが、抜ける量が減ったので、ちょっと安心しました。

ちょい乗り自転車では、BS下がらないんですね。
基礎が切れて上がったと言うより、もともと下がってなかったって事かな。
その距離を歩いて行けばいいんでしょうが、通院には、ちょっとしんどい・・・。

>枝豆・・なの?
  何かわからないんですが、枝豆そっくりなのが、いっぱいぶら下がってました。
返信する
お疲れ~♪ (そら)
2011-11-08 13:53:09
いつも待ってたりすると、すぐ呼ばれると、ビックリするよねー 

でも、大学病院でも、そんなにスムーズに診察してもらえる時があるんやね~ 

すごーく待つイメージあるもんね 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-11-08 14:28:14
ありがとうございま~す♪

>すぐ呼ばれると、ビックリするよねー
  診察室前で待ってる人がいっぱいだったし、呼出機が壊れてるのかと思った。
皮膚科だけで、5部屋くらいあったから、ドクターの専門分野で、細分化してるのかな。

会計もちゃっちゃと済んだし、早く帰れてラッキー♪

でも、来週は、膠原病内科だから、すごーく待たされそうです。
返信する
お疲れ様でした♪ (ちりか)
2011-11-08 23:08:16
私待つのキライです
(好きな人はいないと思いますが・・・)
大学病院でも待たなくてイイ科もあるんですね~
曜日と時間帯が良かったのかしら

それにしても症状が改善して良かったですね

返信する
ちりかさんへ♪ (SP♪)
2011-11-09 00:25:04
ありがとうございます♪

>私待つのキライです
  はい、私も、キライです。
皮膚科って、症状が快方に向かっていたり、固定してたら、「はい。それじゃ、このままでね。」で終わるんでしょうね。
初診とか、症状悪化の患者さんに対しては、ドクターが考え込む時間が長くなるんでしょうが。
いつも、こんな感じで、ささっと済んでくれれば、ありがたいです♪
返信する

コメントを投稿