SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

5.6♪

2012-03-23 10:51:51 | 健康


DM検診に行きました。

前日から、シュークリーム食べたいモード全開!

シュークリームにしようか、エクレアにしようか、と迷った時は、エクレアを食べる事が多いです。

今回は、シュークリーム!と、固い決意で臨めば、迷うことないはず。

(もちろん、エクレアも、大好きなんですよ。)


採血後、シュークリームに行くぞー!・・・・・じゃなくて、コンビニに行くぞー!


あらら・・・・・シュークリームが、3種類もありました。

結局、選ぶのに時間がかかるのよね~・・・・・早く食べたいのに。


『とろとろ~り クリームたっぷりシュー ~バター風味のシュー皮&なめらかクリーム♪』

炭水化物は、24.4g・・・・・ラピッド1単位でいいでしょ。

美味しかった~♪


まず、私から主治医に、お伝えしたのは、

・眼科検診で、前回見られた、出血が、今回は、認められなかった。

・インタール点眼液で、花粉症が改善されない時は、フルメトロンを併用する。

・朝と昼のインスリン量を、3単位から2単位に減らしたが、BSは好調。

・毎日のように、レイノー症状が出る。足の裏にも、よく出るので、歩くのがツラい。

・前回処方して貰った、タリオンが、あまり効いていないので、強いのに変えて欲しい。

・2週間前に貰ったチップでは、足りないかもしれないので、もう少し欲しい。


HbA1c(JDS) は、5.6でした。

前回は5.1でしたが、貧血症状や、その治療の影響で、低かった可能性が大。

今回の、5.6に関しては、

「ま、だいたいこんなもんでしょう。血糖値も、いいカンジですし。」

と、言われました。

これが、キープ出来るといいな・・・・・甘いかな~・・・・・

貧血に関する数値も、前回より、さらに改善されていました♪


測定チップに関しては、

「だんだん、厳しくなっているんですよ~。

 慣れてきたら、まるまる一日、測定しない日があっても、いいですよ。

 一日おきに測定してる人もいますよ。

 でも、ちょっと出しておきましょうね。」

と言って、2箱(50枚)出して下さいました。

あー、良かった~♪

まる一日測定しないなんて、まだまだひよっこの私には、無理~・・・・・

血糖値が気になって気になって、ストレスであっぷあっぷ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォッホホ~)
2012-03-23 11:23:15
おそようございます。。。

>HbA1c(JDS) は、5.6でした。

え゛っ、もう治っちゃってますね。。

私のを少しあげましょうか?

今、8.3だから、2.0ぐらい、融通しますよ(^^♪

シュークリームねぇ。。。。

嫌いじゃありませんよ。。大好きですけど。。

最も強敵ですね。。

あと、天ぷら、餃子も。。

あっ、ゆうべの寝る前、ぬあんと、118@@

普段なら300ぐらいなんだけど。。

昨日の晩飯……

淡麗350を1本で強制終了。。

肉豆腐、塩鮭、納豆、ご飯は1.5杯。。味噌汁。。

これで、なんで???

食前250(ログ8単位)……118 ランタス6単位(生のうどんを1杯)…朝149。。

そうか、飲みが足りなかったのかも♪
返信する
エクレア派~♪ (かほ)
2012-03-23 13:24:15

私も、シュークリームとエクレアとで迷ったら、エクレアを選ぶ方が多いです♪
生クリームとカスタードの両方入ったシュークリームと、エクレアとで、悩むことが多いかな?

あ~、そういえば、生クリームとカスタードの両方入ったエクレアって、ありましたっけ???
それがあれば、一番いいわ~ぁ♪

返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2012-03-23 13:28:27
こんにちは♪

>え゛っ、もう治っちゃってますね。。
  そのようですね。
・・・ってことは、好きなだけシュークリームが食べられる♪

>今、8.3だから、2.0ぐらい、融通しますよ(^^♪
  ありがとうございます。
HbA1c 2.0分のシュークリームなら、もっといいな~・・・・・
あ、できれば、半分は、エクレアでお願いします。

>淡麗350を1本で強制終了。。
  えら~い!
私なら、そこで、ご褒美に、シュークリーム食べてしまいます。
返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-03-23 13:35:09
>エクレアを選ぶ方が多いです♪ 
  一緒♪一緒♪
どうしてかな~・・・・・やっぱり、チョコの色に惹かれるんでしょうか。

>生クリームとカスタードの両方入ったシュークリーム
  生クリームが入った時点で、かなり、ポイントアップしますよねー。

>生クリームとカスタードの両方入ったエクレアって、ありましたっけ???
  あります!
高校時代、かなり、ハマりました。
よーし、来月の検診は、それに決まり♪
でも、院内のコンビニにあるかな・・・・・
返信する
え~! (そら)
2012-03-23 13:54:55
私は、シュークリーム派かも♪

悩むのは、そうそう!カスタード&生クリームか・・・・カスタードのみか・・・ 

むかーしに食べた、カスタードのみのオーソドックスかつ、安物ちっくなのが、懐かしかったりして・・・ 

最近のパティシエ特製の超作りたてシュークリームならいいけど、少々がんばってます程度のシュークリームなら、昔のベタなんがいいなー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-03-23 14:07:16
>私は、シュークリーム派かも♪
  え~!
っていうか、私も、シュークリーム大好きよん。

>オーソドックスかつ、安物ちっくなのが、懐かしかったりして・・・
  わかるわかる~
実は、昨日、一緒に並んでた、プチシューにも心を奪われそうになったし。

>少々がんばってます程度のシュークリーム
  あの~・・・・・一応、採血後に、院内のコンビニで購入できるものの中で悩んでるので、ほとんどが、そんな程度のヤツらです。
返信する
の~の~! (そら)
2012-03-23 15:13:44
最近さー、コンビにでも妙に高級感漂わせてるのない??(お値段も  )

私は断然、コンビニなら 105円のシュークリームがいいっっ 

ついでに言うと、会社の近くに、数週間に一度、スイーツ30円引きWEEKがあって・・・ついつい、75円のシュークリームに手が出ますー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-03-23 20:06:01
>コンビにでも妙に高級感漂わせてるのない?
  おおー! その高級シュークリームを食べたのは、私です。
128円もしたし!

>コンビニなら 105円のシュークリームがいいっっ 
  その、105円シュークリームが、買ってくれオーラを発してたから、迷ったのよ。

>ついつい、75円のシュークリームに手が出ますー 
  ええーーっ!
いいなー。
それなら、2個買っても、150円♪
3個買っても・・・・・♪
返信する
オツっす! (カッパ)
2012-03-23 20:51:13
セブンのエクレアがイイ☆
シュークリームも好きです!
インス少なめで食べれるところも好きさ!

足にもレイノーって出ちゃうんですか?
冬だけ?
もうすぐ暖かくなるから待っててー!
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-03-23 21:15:21
>インス少なめで食べれるところも好きさ!
  洋菓子系は、脂質・タンパク質で、上がるのがゆっくりになる分、
ゆるめ打ちで、ちょうどいいんですね。
逆に、正味の単位量を打つのは、コワい・・・・・

>足にもレイノーって出ちゃうんですか?
  私は、手にも足にも出ます。
手は、家にいる時だったら、すぐにお湯で温められるんですが、
足の場合は、冬場はずっとタイツなので、逆に温めにくいです。

>もうすぐ暖かくなるから待っててー!
  そう、もうすぐですよねー、もうすぐ・・・・・はよ来い!!(早く来てね♪)
返信する

コメントを投稿