SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

111♪

2011-11-26 11:08:29 | 健康
昨日の夕食前♪



昼食後、つい、たこ焼き3個食べてしまったけど、Rが効いている時間帯に出かけるつもりだから、

まあ、いいっか。(・・・・・と、自分に言い訳)

でも、あまりの寒さに、お出かけ中止。

たこ焼き分を、何とか消費しようと、気合入れてお掃除したら、夕食前『111♪』


ちょうど、1ヶ月前、BS制御不能に陥って、かなり悩みましたが、最近は、ちょっとマシです。

暴走ストップ? - SP♪IDDM+レイノー!!


私が使っている、ワンタッチウルトラは、平均BS値(直前の14日間と30日間)を教えてくれるので、

自己管理ノートの、1ページごとに、記入しています。

10月後半は、14日間平均が159、30日間平均が149でした。

11月前半は、食後測定の回数は、ほぼ同じで、14日間平均が141。

今朝までの、14日間平均値は、129♪

最近は、ほとんど食後測定していないので、単純に比較できませんが、明らかに改善しました。

(食前BSと食後BSを、区別して集計してくれる、賢い測定器もあるそうですね。)

1ヶ月以上ご無沙汰していた、2ケタBSを見ても、冷静を保てるようになったり。


今日の朝イチは、116だったので、まだ、暴走再開していません。

1ヶ月前みたいに、毎日朝食後SMBGはイヤ。

皆さんにアドバイスいただいた通り、また高血糖の兆しがあれば、基礎増量ね♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス♪ナイスゥ~♪ (そら)
2011-11-29 13:44:10
落ち着いてよかったね~~~  
私の測定器は、食後マークを付ける機能があって、(多分)そのマーク以外の平均値が出る(と、思われるけど、何日分かなー?)笑

返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-11-29 14:30:44
ありがとうございま~~~すぅ~♪

また、ちょっと乱れ始めの空気になってきたんですが、先月ほど酷くなる前に、
何とか出来たらいいな。

>食後マークを付ける機能があって
  賢いねー。
私のも、調教したら、そんなスゴ技出来るようになるかな?
返信する

コメントを投稿