SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

《レイノー対策 ~洗濯物取り込み編~》

2011-11-27 07:36:48 | レイノー!!


ここ数日間、夕方、洗濯物を取り込む時に、レイノー症状が出たので、

何とかならないかな~、と考えていました。

我が家のベランダは、冬場は、午後の早い時間から、日が当たらなくなります。

だから、いいお天気の日でも、お布団は、早めに取り込みます。

そーだ! その時、一緒に、洗濯物も取り込んでしまえばいいんだ♪

夕方まで洗濯物を干しても、完全には乾かないので、結局、夕方から、室内に吊るすんだし。

ふんふん、この冬は、これでいってみよう!


朝は、もっと寒いけど、干す時間を少し遅くすると、かなりマシです。

でも、まだまだ寒くなるし、そうなると、ツライな~・・・・・

うん? なんか、そんな内容の記事を、前にも書いたな~、と思って、探してみると、

《レイノー対策 ~洗濯編~》 - SP♪IDDM+レイノー!!

そーだったそーだった♪

『暖かい室内でハンガーに吊るしてからベランダに持って上がって干す作戦』

自分で考えたのに、完全に忘れてました・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーじゃなくても (カッパ)
2011-11-28 16:45:46
濡れたのを干してると、指先は冷えきって感覚なくなってきますよねー。
この際、エイヤッ!と乾燥機を導入して、乾いてホカホカになったのを畳むようにしたほうがいいんではないでしょうか・・?
深夜の電気代ならおトクだそーですよ

ちなみに実家の母は、洗濯物が多い時や天気が悪い時は、近くのコインランドリーに持ってって、乾燥機だけかけてくるそーです。
業務用のは大きいし、温かいの畳むのたのしいですから、おススメですよ~
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-11-28 17:03:03
ありがとうございま~す♪

>濡れたのを干してると、指先は冷えきって
  そうですねー。
何も触らなくても、手が真っ白になるのに、濡れていたら、即じんじんです。

>エイヤッ!と乾燥機を導入
  一応、浴室乾燥機はあるんですが、全部干しきれないし、時間がすごくかかるので、
電気代が、とんでもないんです。
深夜(あるいは早朝)に帰宅して、お風呂に入る家族も、複数いるし。
だから、浴室乾燥機は、雨の日が続いて、どーしようもなくなった時に使うだけなんです。

>近くのコインランドリーに持ってって
  それ、いいですね。
この辺は、学生さんも多いので、コインランドリーがあちこちにあるし♪
返信する
お部屋干しなら~♪ (そら)
2011-11-29 13:51:24
部屋干し用の洗剤 OR 柔軟材オススメしまーっす♪

うちのマンションは、排気ガスで干せないので、いつも部屋干しだけど、いい感じよん
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-11-29 14:37:53
>部屋干し用の洗剤 OR 柔軟材
  梅雨とか冬場は、いろんな種類売ってるみたいね。
最近、種類ふえた気がします。
花粉症の人も多いしね♪

>いつも部屋干しだけど、いい感じよん
  部屋干しでも乾いてくれたら、干すのも片付けるのも、楽ちん楽ちん♪
返信する

コメントを投稿