SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

♪♪楽器シリーズ ~アコーディオン編~♪♪

2010-09-18 08:53:14 | 音楽
父がアコーディオンを持っていたので触らせてもらった事があります。


右手は普通の鍵盤です。

この音色が、何とも言えない味わい♪


左手のずらっと並んだボタンで、ベース音と和音を弾きます。

ベースは確か5度進行の並びだったような・・・

つまり、ド→ソとか、ファ→ドとか、ソ→レとか。

次に弾きたくなる音が、すぐ隣にあるんです。


そうです。独りで楽しく遊べてしまうんです♪


おまけに、蛇腹の伸縮で音を出すわけですから、自在に表情をつける事が出来ます。

かなりハマりました。


とても重いので、テレビの「何とかノド自慢」で伴奏してたおじさんみたいに、立って弾く

のは無理でしたが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇーーー!! (そら)
2010-09-21 10:22:29
左のボタンは、ベースなんやぁ~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2010-09-21 11:03:03
外側の1列か2列がベースで、残りが和音です。

普通のメジャー、セブンス、マイナー、ディミニッシュもあったかな♪

記憶曖昧ですが・・・
返信する

コメントを投稿