酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

ARII(マクロエース)1958 キャデラック エルドラルド セヴィル ハードトップ6回目

2018-06-24 13:00:59 | 制作記
またチキンレース?
トランプさんが先日の500億ドルの中国からの輸入品に対し25%の関税を課すとの発表後、
それに続き新たに2000億ドル規模の追加関税を課すと言い出しました。

中国もそれに対し同額のアメリカからの輸入品に対し25%の関税を課すと発表しています。
これって北朝鮮との会談の時に使った譲歩を引き出すためのトランプさん得意のブラフではと思いましたが、
このままでは本当に7月6日の発動日になってしまいます。
そうなったら世界のマーケットは大混乱必至です。

そもそもアメリカの貿易赤字はドルが基軸通貨の為、いくら赤字があろうとドルを発行さえすれば
貿易黒字国は運用先にアメリカの国債を買いますのでそれでファイナンス出来てしまうはずです。

最近の中国の台頭ですぐに基軸通貨の立ち位置が危うくなるとは思いませんが
今のうちに叩いておこうという意図があるのかもしれません。



気付いたらフロントガラスが欠けていました。
ランナーから切り離すときに欠けた記憶は無いのですがいつの間に先端が無くなています。




そのままでも目立たないかと思いましたが目立つのでクリアパーツを切り出して貼り付けました。
やらないよりはましな程度ですが。。


このキットはハードトップですが幌カバーのパーツが入っていてオープンタイプにすることもできるので少し手を加えることにしました。

屋根はトップにクリアパーツを接着してボディに乗せるだけなので磁石で留めることにしました。
サンバイザーの中央に小型の磁石を瞬間接着剤で付けハードトップの裏にV字の針金を接着します。
これで斜めにしても滑り落ちることはなくなりました。




一方、幌カバーの裏側に針金を入れボディの裏側に磁石を接着します。
これでずれなくなりました。






これで完成です。




完成写真は追ってアップします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿