酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

ELBOW BONES AND THE RACKETEERSの「NEW YORK AT DAWN」

2020-08-26 10:29:27 | ミュージック
久しぶりの更新です。
コロナ騒動でなかなかカラオケに行けないのでどうにかやる方法はないかと思っていたら甥が自宅でAmazonのTVStickを使って
通信カラオケのDAMを実現してくれました。
月880円だそうです。
AmazonPrimeが凄いことになってます。
カラオケで歌っている中でこの曲は良く歌います。
酔っぱらってからですが(笑)



エルボウ・ボーンズ&ザ・ラケッティアーズが1983年に唯一リリースしたアルバムで、1930年代を彷彿させるクラシックダンスミュージックの名曲「A Night In New York」が入っています。


この10名以上いるバンドの正体はよく分からないのですがどうもスタジオミュージシャンの様な気がします。

甘い女性ヴォーカルとグルーブ感溢れる(EW&Fとはまた違う)ホーンセクション、身体が自然と動いてきます。

ELBOW BONES AND THE RACKETEERSはこのオリジナルアルバム「NEW YORK AT DAWN」1枚しか出してないのですが1枚だけでも出しておいてくれてよかったと思えます。

「A Night In New York」は当時TVのスポーツ番組だか何だかのエンディングにかかっていてそれがこの曲だと分かり渋谷のロックバー、グランドファーザーで何度もリクエストしたのを憶えています。
とにかく楽しい曲で今ではYouTubeで検索すればビデオクリップが見られます。

良い世の中になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2020-08-29 13:47:12
アマゾンプライムは私も入っていてTVスティックも付けています。
これのお陰で、最近はDVDレンタル屋さんには全然行かなくなりました。
旧作なら無料ですし、新作もレンタル屋さんより安いと思います。
第一、借りたり返したりする手間が要らないのが便利です。
カラオケまであったとは知りませんでした。
エルボウ・ボーンズ&ザ・ラケッティアーズというのは初めて聞くアーティストです。
Youtubeで観てみましたが、R&Bにジャズがちょっと混じったような感じで、洗練されていますね。
こんな曲を歌われるとは意外!(失礼!)
Unknown (sam1956)
2020-08-29 17:14:03
クラキンさん
こんにちは
Amazonが通信カラオケまで提供してしまうと
カラオケ屋さんに行かなくても家で出来るのですが
問題は近所迷惑にならないかどうかでマンション等では
ちょっと厳しいかもしれません。

採算度外視のサービス提供で色んな業界を席捲してきたAmazonですが
カラオケ業界は生き残ると思いますがどうでしょう?

私がこの歌を歌うのは相当酔った後の
気分の良いときにですので聞くに堪えません(笑)

コメントを投稿