酒好きオヤジのプラモ制作記

60歳近くになってプラモ作りを再開し一人楽しんでいます。
アメ車中心の作品と昔のロックやフュージョンを紹介していきます

Revell '58 Corvette Roadster 直します2出来上がり

2016-08-30 23:00:38 | 過去作品
貼ってあったアルミシートを剥がしミラーフィニシュに張替ました。
これがけっこう大変でしたが、どうもこの作業は苦手なようですね(笑)








コメント (2)

キャプテンアメリカ号 手直し 1回目

2016-08-27 04:08:04 | 過去作品
コルベットの他にもう一台平行してやります。
前にご紹介したイージーライダーのキャプテンアメリカ号です。


バイクの構造的に実車に近いこれをベースにもう一台作ってある方の一部を使い手直しします。
2台あってもどちらも今一つなので一台にまとめます。

こちらからハンドルを移設します。
フロントフォークはどうしようか迷っています、

継ぎ接ぎをしてこちらか

こちらか
取りあえずハンドルは軸を削って移植しました。

前輪は実車に近い右を使おうと思います。

シートとタンデムシートは直しが必要かと思います。
コメント (2)

Revell '58 Corvette Roadster 直します1

2016-08-25 05:49:20 | 過去作品
過去作品から前から手直したかったものです。
アメ車のなかでは好きな車の一つです。
ボディーカラーは赤が一番似合うと思います。


なにやら上から見るとバットマンカーを連想させるような。。。

モールをダイソーで買ってきたアルミシートで貼ってあるので前から貼りなおしたいと思っていました。
あと塗装の汚れを直せたら直すつもりですがそうすると本格的にやり直しになりそうなのでほどほどにするつもりです。


ひどい貼り方ですね(自虐的笑)
コメント (2)

TOYOTA2000GTボンドカー 手直し 4回目 最終回

2016-08-22 14:38:10 | 制作記
キラキラを少し抑えようとミラーフィニシュにスモークを塗りました。

パーツを取り付けてフロントウインドウを取り付けました。
残念ながらクリアパーツは磨いたのですが歪がひどくなって歪んで見えますね。


手直しになっているのかいないのか?(笑)


今後、コルベット・ロードスターやイージーライダーのキャプテンアメリカ号を手直ししたいと思っています。
コメント (2)

TOYOTA2000GTボンドカー 手直し 3回目

2016-08-18 17:59:04 | 制作記
ハセガワのミラーフィニッシュ使ってみました。
一部パーツも付けて

何やら光り過ぎかも。。
フイルムが薄い割には台紙が固いのでちょっと貼りにくいですね。


後でスモークでも塗ってみます。


薄いシートなので貼る先の表面はやはり整えておかないと凸凹が目立ちます。
これから先は手元に道具と部材が無いので週末までお預けです。
コメント (2)