酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

amt/ERTL 1953 Studebaker Starliner Coupe 3回目

2020-02-14 17:29:43 | 制作記
英紙ガーディアンなどが13日、南極で気温20・75度を観測し南極観測史上初めての20度超えとなったと報じたそうです。

ガーディアンは「信じがたく異常だ」というブラジルの研究者の見方を伝えていますが。南極半島北端は地球で最も温暖化が顕著な地域の一つとして知られ、別の観測点では6日、過去最高とみられる18・3度を観測したばかりだそうで。もう異常が異常と言えない状況になっていて温暖化対策は待ったなしの状況です。
経済優先ばかりを追求していると人類滅亡という事になりかねないと思います。

ボディに取り掛かります。
ペーパー掛けサフ掛けなどの表面処理の後、ボディカラーを何にするか悩んだのですがブルー系にしようと思い、タミヤの“TS-58パールライトブルー“を選びました。



軽くクリアをふいて乾燥後前後左右のエンブレム、ワイパーなどを筆塗りし墨入れ後、さらにクリアを吹き乾燥を待ちます。
せっかちな私は2日が限度ですが(笑)





1500番で軽く表面を均した後コンパウンド3種で磨きます





更にミラーフィニッシュを貼っていきます。
モールドにフィットとさせるには軟化剤が欠かせません。





次はボディにパーツを付けていきシャーシと合体させます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿