サロンでえいご

サロン・ド・イングリッシュ 
英会話を本当に初めて習う方のために、やさしく、ゆっくり進む、新浦安にある英会話教室です。

オーランド旅行 その3

2009年01月22日 | Travel
オーランド国際空港からホテルへの移動はレンタカーです。

ディズニーワールドの直営・公認ホテルに宿泊すれば、
4つのテーマパークへシャトルバスが出ているし、
空港からもバスを利用できます。
私たちはWeatgate Lakes Resort & Spaという
直営でも公認でもないホテルに泊まったので、旅行中の移動にも車が必要でした。
空港でレンタカーを借り、最終日に空港で返却です。
旅行前に日本でダラーのホームページで予約しておきました。

暗くなっていたので、ホテルまで無事にたどりつけるか
Goole mapsで地図をプリントアウトしていたものの心配
20分くらいの道のりです。

予想的中
これは道が違うと気づき、近くの駐車場に停めて、お店の人に聞きました。
サロンの英会話でも良く使う、丁寧なお願いの言い出し表現で、
「Would you tell me how to get to 場所?」
教えてもらったように来た道を戻ったら、乗りたかった高速に入ることができました。
その後は順調で、ホテルの手前のスーパーで飲み物など買い物してから
夜9時過ぎにチェックイン。

ジャグジー付きのお風呂に入って寝ました。

翌朝、なんとか6時30分ごろ起きて、最初のテーマパーク
Hollywood Studioへ


またまた日本語の発音との違いを指摘
テーマパークのテーマは英語では
theme
[th]の発音は舌を上下の歯で噛んで、息を出します。
なので、「テ」にはならず、あえてカタカナで書くなら、「シーム」かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。