アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

ご機嫌の微調整

2024-02-26 23:27:00 | 日々の暮らし
この間は猫の日でしたね🐈‍⬛🐈
可愛い子ちゃんたち。
元気で長生きしてね🌟


↑保護猫活動されている猫庭さんのお洋服。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

頼んでいた可愛いミモザのリースが届きました。
ふんわか。
二つの玄関に飾りました。
黄色、可愛い🩷


うちの玄関は西にあるから、黄色いいね。
春はお花が綺麗です。


💐💐💐💐💐

この間一緒にルーシー学んでる😸さんが
何年か前に実咲さんにみてもらったメモが出てきたから、持ってきた、みて、今後した方がいいのの中に体操って書いてる❣️
これまさにルーシーよね❣️って。
確かにルーシーってタイ式ヨガって言われてるけど、仙人体操だもんね、って。
忘れていたけど今やってるわーって。
私ももちろん忘れておったわ。笑笑
(ああいう時の私って我ながらなんなんだろう❓)

ほんで、昨日夜中ファイルの断捨離をしていたら(例の高麗人参効果さ)なんと、かなーり昔台湾で見てもらった時の先生の暗号のような手書きのメモが出てきました。

とても有名な風水師だったか、占命師だったかご紹介を受けていったんだったなぁ。
すっかり忘れていたけど、10年くらい前かな?
なんで書いてるかさっぱりわからないけど、その夜忘れないうちに一緒に私が書いた解説のメモも出てきました。
それをみたら、あらまぁびっくり。
その通りを歩んでいる🌟
息子二人の進路とか、健康や夫婦のことや私の今の仕事とか。
で、そこに
『仕事は今後はマッサージの他に体に良いことの指導。
料理とか運動。運動はヨガみたいなもの』
って書いてありました。
おお〜。
薬膳や食学の講師、断食指導者、マクロビの講師も当時はしてなかったし(むしろ考えてもなかった)ルーシーなんてまさにヨガみたいなもの。笑
すご〜。
そだ、こないだ眼心でもルーシーすごくいいっていわれたんだった❣️
(また眼心の爆笑❓失笑❓話は改めて書きます😂)

やっぱり地球に来るときに自分で決めてきたであろうこと(アカシックレコード)って忘れててもやるんだろうかな。
私も自分の事はさっぱりわからないし。
今後のことも色々書いて残してある⭐️
過去の実咲ありがと、グッジョブよ👍

残りの人生どうなっていくか楽しみ😊
三元九運のラスト第九運期が2月4日からスタートしました。
この20年どんな時代になるのかな、ってワクワクします。
でもこうやってみても私のことだからまたすぐ忘れるはず。
とらわれるのは嫌だから、それでよき。
。。。しかし、振り返れば面白い人に沢山出会ってきた人生だこと。

☁️☁️☁️☁️☁️

最近は空が綺麗。
だんだん空が軽やかになって高くなってきて冬の終わりを感じます。
春来るかな。


今年はだいぶ暖かかった。
いや、更年期なのか?
私は華神でも三つの自分の神様のうちなんと二つが天空という神様。
だからかな、空をみるのか大好き。
天国へ行ってしまった大好きな人たちとの世界の入り口もあるし。
一昨日の空は美しかった。









龍みたい、鳳凰みたい、わ、日輪でた❣️とか見てたら、大きくて吸い込まれそうで生きていることに感謝しちゃう。
青色も好き。
忙しくてもこういう時間は大事にしたいと思います。

🍵🍵🍵🍵🍵

なんていうか、ひょんなご縁で香港の薬膳会社の社長と出会って商材を扱う事になりました。
(この件はまたゆっくり書きます。龍の背に乗るってこういうこと言うんだろう。)
無添加で、しかも全部700円‼️(税込)
めっちゃレアなものも沢山あるのに。

なつめなんてこんなでかいの。

お手軽にこんなスープすぐできちゃう。

今までは香港や台湾から仕入れていました。
コロナ中では送っていただいてたり。

私は梅干し、発酵食品、しらす、ハーブ、スパイス、野菜さえあれば。




お腹が空いた時に、好きなものを食べる。
食べたい、まで食べない。
ぐー(胃腸、スタンバイ🙆っす)っていったら食べる感じ。
だから一日食べない日もあるし、夜中の時もあるし、五食くらい分けて食べることも。

自宅だからできるんだけど。
こういうのもストレスがない原因かな。
ストレスって抵抗というか摩擦だから。
夜あまり寝ないとか、『ふつう』ではなくても、私の心地よいいい過ごし方。

私はとてもノロマなので、昔からみんなに追いつくためにとにかくいつも焦っていました。
特に母はせっかちで親族もみんなテキパキ。
妹もピシッとしてる。
だけど私は追いつけないんです。
イライラするのか、もういいから、貸してごらん、とよく待てずに取り上げられていましたね。
結構、傷つきました。泣
かつてしていた設計という仕事もとにかくとにかく締め切りに追われてました。
大好きなのに妥協したくないし、でも毎日時間が足りなくて焦っていました。
何しててもいつも何かに後ろから追いかけられているようなきもち。

人それぞれストレスの原因はありましょうけど、私の場合は
時間に追われる(焦る)のが一番辛くて苦しい、ストレスになる、
ってわかりました。
だからバタバタして焦らないで済むように、時間に追いかけられないように常に先に行くようにしました。
時計をかなり早くすすめておく。とか
仕事は1週間早めに準備をしておく。とか。
そうしたら焦らなくて済みます。
予定外のハプニングとかがあっても、間に合う。
あ、あれもうちょい準備足しとことか。
それで世の中の速度とちょうど合う。
だからいつもご機嫌。
自分なりのやり方でパランス取れば良いんだなぁと思います。
その微調整というか、絶妙な境界線を見つけるのも楽しい。
ちょっとずつずれたりするから、見逃さずに幸せを保ちながら、私の小さな平安な世界を守りたいです。

🌸🌸🌸🌸🌸

猫さんのグッズいただきました。
神楽くんと雅くんみたい❣️

旅行に一緒につれて行こう✈️
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい | トップ | 2月も終わりますね »
最新の画像もっと見る