Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

旬の胡瓜を美味しくイタダク。

2004-07-01 11:03:57 | 料理
今、とてもハマっているものがあります。

・・・それは、キュウリ!
先日、友人宅へ遊びに行った折、
その家で栽培されたキュウリを、お茶うけに出してくれました。
ソレが美味しくて、忘れられません・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…
作り方はいたって簡単。

<用意するもの>
新鮮なキュウリ   好きなだけ
オリーブオイル   適量
クレイジーソルト  適量
(好みで、醤油、酢 適量)
そして、キュウリを適当に薄切りにし、オリーブオイルを軽くなじませて、
クレイジーソルトを振り掛けるだけ、それだけです。
私は酢が好きなので、お醤油と酢を軽くかけて食べてます。
オリーブオイルのおかげで、キュウリの生臭さが気にならないし、
酢をかけると、ちょっとイタリアンっぽい味わいに・・・。
お酒のおつまみにもいいですねー。
ワイン、ビール、日本酒にも・・・
(日本酒のときは、酢をかけないほうがいいかも?)
塩にクレイジーソルトを使うことがミソですねー、味わいが深いです。
一度お試しを・・・。

Click Here!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イェーイ、サリーさん(^0^)v (まさごり)
2004-07-01 23:33:42
おひさですー(*~~*)/

すごいじゃないですかー!ステキなBLOGですねー、僕のは相変わらず自己ちゅー的サイトだ...(>_<) サリーさんてやっぱ才能あるんだねー。たーりんも自慢でしょう!? これからちょくちょくこちらに遊びに来ますねー♪とりあえず足跡まで...masagory
返信する
まさごりさんへ (sally1020)
2004-07-01 23:48:31
来てくれてどーもです。

自分の好きなことだけアップするブログです。

映画とか、アロマ、最近気になることを、

日々つれづれに綴っていきますヨォ~!
返信する

コメントを投稿