SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

温寒激しい「如月」入りの戸田川緑地公園😲😲

2024-02-02 08:01:04 | 日記

暖かくなったり・寒さが厳しくなったりしながら「睦月」から「如月」に入った戸田川緑地公園この日はさほどの寒さは感じなかったのですが、園内は平日とは言え人影がまばら❓❓
農業科学館前の広場には、長閑に水車が廻っていました。当日には不要と思われる大きな傘の日除け、この日にはやや不要のようでした。

花壇にはやや早いのか春の花達はほんの少し、これから暖かくなると共に沢山の花が芽を出しそうです。

花の丘には植えたばかりの芽が出ていましたが、花を見るのはまだまだ先のよう。

川沿いの桜の木の下で見つけた「ソシンロウバイ」の花は小ぶりでしたが間もなく見頃になりそうでした。

メセコイアの大木は流石に葉を全て落とし枝のみを誇張していました。これも暖かくなるにつれ新しい葉を付け見事な大木になって存在感を示すことでしょう。

農業文化館の「フラワーセンター」の天井にはキラキラ輝き、中央に女神のオブジェを配し、四季折々色とりどりの花に囲まれる部屋です。

何時もの園内より少の「生態園」まで足を伸ばして野鳥を期待したのですが残念😂💧
池には鴨でしょうかつがいらしい一組の鴨がのんびり泳いでるだけ、野鳥は今回も不発でした😂😭

園内から見えた雪景色、三重方面❓の山並みに残る雪景色でしょうかね❓❓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿