SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

庄内緑地公園 秋バラ&コスモスほかと緊急事態解除の園内

2021-10-30 13:49:30 | 日記

緑地公園の花だよりでは秋バラとコスモスが見頃と聞き休日に出かけてみました。
秋バラは春バラに比べて花の大きさは小振りですが、それなりに咲いていましたが
花が小振りの分春ほどの豪華さはありませんでした。

コスモスは河川敷公園の風のためか、見物人のためかかなり荒れた状態でしたが
それなりに花は咲いていましたが少し期待はずれの感ありでした。

その分10月桜はきれいに咲いていたので少しは満足です。
ハナミズキの木には紅葉した葉の陰に可愛い真っ赤な実を付けていました。

緊急事態宣言解除の年内は沢山の人が訪れBBQ広場には沢山の愛好家が集まり
広場ではマルシェも開催され沢山の人が集まり、やや第6波が気にかかる
状態です。

園内のボート池の画像はバーチャル画像で画像上でクリック頂くと回転します。
お時間が有る方はクリックしてみてください。

名古屋地区は感染者は激減していますがまだまだ安心できる状態ではないので
年末にかけの再流行には十分気を付けたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2021-10-30 14:10:09
第6波、気を付けたいですね。
返信する
こんばんは^^ (sakurasaku)
2021-10-30 21:18:42
コロナはこのまま収束すると良いのですが
第6波には気を付けないと・・・
世間は気が緩みすぎてるように感じますがね。
年末に向けて十分お気をつけください。
返信する

コメントを投稿