SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

11月 しもつき お出かけの季節ですが、コロナにはお気をつけて・・

2021-11-01 15:17:00 | 日記

昨年来続くコロナ問題もやっと緊急事態解除まで沈静化してきましたが・・・
まだまだすっかり安心とは行かず第6波が懸念され、予防対策が叫ばれています。

紅葉も見頃の季節が近づき、また気忙しい年末に向け出かける機会が多くなります。

充分お気をつけてご無事な日々を過ごされることを願っています。

緊急事態宣言も解除され、街なかは人出も多くなりすっかり安心とは言えないのですが
今までよりは安心して秋の陽気に誘われ「東山植物園」に出かけてみました。

植物園では高台にある「お花畑」が色とりどりの花におおわれていると聞き
長居はせずに楽しんできました。
人出の少ない平日の午前に出かけたのですが、かなりの人・・・
思いは同じでしょうか、グループでの人達との出会いが多くありました。

紅葉には少し早いようで見頃は今月後半のようですが、所々では紅葉も始まり
見事な紅葉(ライトアップ復活の予定)見物を楽しみにしています。

園内は広大の上アップダウンも多いためか、周遊バスが運行されました。
かなりの人が利用されているようです。

この画像は、園が応募した写真をモザイク加工されたもので、偶然展示した
画像2点をお花畑展望休憩所で見つけたものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-11-02 10:15:46
奇想天外、生命力すごいですね。
返信する
こんばんは^^ (sakurasaku)
2021-11-03 20:48:34
世界は広いですね
日本では考えられない普通に存在する植物が
植物園で見ることができるのは楽しいです。
これからも楽しみに出かけたいです。
返信する

コメントを投稿