SAKURASAKUのブログ館

サクラをメインに季節の花や四季の情景を
フォトに纏めたブログです

名古屋城 秋の催し【名古屋城 秋のおもてなし】 ①

2021-11-07 17:20:13 | 日記

nagoya jo

コロナは沈静化しての名古屋城の秋の催しがはじまっていました。
普段は未公開のものも期間限定で公開されたり、菊花大会や火縄銃実演などが
予定されていました。

【本 丸】
本丸広場からは天守閣・小天守閣・本丸御殿が見ることができ、グルリと一回り
VR画像で楽しんできました。

東南隅櫓(重要文化財)を公開され訪れた人が列を作っています。
久しぶりの東南隅櫓からの眺めろ楽しんできました。

マップで見る通り本丸には「表二之門」より入ることが出来ます。

場内のマップも見ながらの散策でした。

【西之丸】
正門を入ってすぐが【西之丸広場】で木立の中に新しく完成した【西之丸御蔵城宝館】
があり、館内には国宝級のものが展示されていますが、撮影禁止でご案内は
銅鯱のみの許可でした

西之丸広場では今年も菊花大会が開催されています。色々な菊の花が楽しめ
趣味の人でしょうか担当者と菊談義でしょうか???

西之丸からは天守閣と西南隅櫓が見ることが出来、団体客の撮影スポットとして
親しまれた場所ですがこれからはどうなるのでしょう???

名古屋城内には【本丸】【西之丸】【二の丸】【御深井丸】の4エリアがありますが
今回は 本丸・西之丸の2エリアのアップで残りの二の丸・御深井丸の2エリアは
② でアップの予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-11-08 10:26:24
名古屋城いいですね。菊の花も見事。
返信する
こんばんは~ (sakurasaku)
2021-11-09 21:36:37
名古屋城の天守閣が閉鎖されていますので少しの
寂しいですが比較的近いのでよく出かけています。
菊花大会はコロナで暫く中止でしたが今年は
復活しました。
返信する

コメントを投稿