さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

数十年来の時を経て、入手できた貴重なもの♡

2016-01-14 | 感動

数十年来の時を経て、入手できた貴重なもの( *´艸`)


過日、ある大手商業施設において、小学校以来、入手したいと思っていた、ある貴重なものに出会うことが出来、早速購入した。



それが、こちら・・・








そう・・・「象がふんでも壊れない」のフレーズでおなじみのサンスターの製造販売する「アーム筆入れ」である。


あっ・・・間違っても・・・「ふんでも」であって、「乗っても」ではないですから・・・( *´艸`) いくらなんでも、あの何トンもある巨体の全体重がかかれば、いくらなんでもなぁ~~(*´ω`*)。



当時のCMはいまだに思い出すが、確か、象の前足(片足)を筆入れの上に乗せていたのと、カナヅチでガンガン叩いていたのが印象に残っている。








これを入手して使用することが、当時(昭和40年頃)の小学校児童及び中学校生徒の「ステータス」だったように覚えている。



しかし・・高かった。



当時でどのくらいだろう・・2000円前後はしていた??ように記憶している(値段の勘違いがあるのかも(笑))。



たかが筆入れ、されど筆入れだったのである( *´艸`)



いつの時代でもあるなあ・・大人と同じで、人の持っていないものを持つことが。(笑)



過日、入手できたものは、お値段、なんと800円。( *´艸`)



まだ、これらを4~50年経つのに製造販売していたことと、同じ材質(ポリカーボネート製=現在、警察とか機動隊が使う盾も同じ材質)のもので値段が下がっていたことに二度の驚き・・・というか、感激してしまった。



お店で発見した途端に、購入意欲がムラムラと湧いてきていた(笑)



家で、かなりの衝撃を与えてみたのだが、やはり丈夫だ。壊れない‼ 当然のこと(笑)。



当時では、ポリカーボネートのような高価な材質を筆箱に使用していたことにも驚きを覚えた。



ああ~~、だから丈夫だったんだ~~(今更、納得。(笑))




今、これを何に使うのか|д゜) 検討中である。



筆箱では勿体ないからだ。(^◇^)



対ショック性があるので、カメラ入れなどにも使える。ただ、大きさがイマイチなのである。




何故、発売されてから数十年も経つのに、値段が下がっているのだろうか・・・疑問は尽きない。



安くて良いものを手に入れた時というのは、非常に嬉しいものである。



サンスターさんありがとう。



これで、数十年来の希望が叶いました(笑)。( *´艸`)






PS;商品の説明には、日本全国PTA協議会推薦商品、との表示があった。。。これも何とも懐かしい標示である(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿