さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

お食事と謝罪の時間と。。♡

2016-01-14 | 家族?















お食事と謝罪の時間に、素敵な時間もあることが・・神様のご褒美かな??( *´艸`)




先日は、久しぶりにかみさんとのお食事に・・。



これを誘ったのは、理由(わけ)があるのでした。



数年前のあることで・・・私が一方的に、あなたはこう言ったでしょ・・・ということを思い続けていたから・・。



ところが・・



昨日に、そのことについて、何となくその付近の頃の、日記を見ていたところ・・



私の誕生日の前後に、ある記事が・・。



そして、自分の思い込みであったことが判明したのでした。。。



「・・・私の○○○の日に、こんな素敵な出来事が・・・これは思ってもみないことでした・・・結婚してこんな気持ちの晴れやかになったことはない・・・」の類のことが、そこには記されていたのでした。



そうか・・酷いことを言ってしまったなぁ~~・・。



これは何とか謝らないといかんなぁ~~・・。




・・・ということで、かみさんを食事に誘い、そのテーブルの席で・・・



「・・・何年か前に、オレ、こういうことを言ったじゃん?・・・昨日、朝ね、日記を見ていたら、こんなことが書かれていたんだ。正直、申し訳ないことを言ってしまって・・・謝るよ・・。」



かみさんは無言でした。。。でもその後にニッコリと・・。



どうやら、私の謝罪に納得してくれた様子だったのです。



これで、どうやら一件落着・・・なんでしょうか??



まだ、心にわだかまりはあるのでは・・・とは思うのですが・・。



そして、楽しくお食事が出来たことは言うまでもありません(*´ω`*)





そしておまけです。


何と・・・私の目線から、かみさんの後ろ隣りの席を見ていると、某放送曲の某元アナの姿が・・・(#^^#)



絶対、間違いありません。



一緒に来ていた男性も見覚えのあるアナウンサーでしたから・・・



・・・ということで、とてもラッキーな日でした。。。




やはり・・・どちらが悪くても、間違いと分かった時は、いくら夫婦と言えど、きちんと気持ちを伝えることが大事だな・・・と感じた素敵な時間でした( *´艸`)


有名人と会えたことも・・・良かった(*´ω`*)なぁ~~( *´艸`)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿