さるも木から落ちる??こともある♡

今までの自分の経験、知見など様々なことを記していきます。新しい知見は自分の財産。更に成長させたいですね‼

買い物ついでのお食事に・・・♡

2016-01-24 | お食事など




先日、久しぶりにかみさんとお買い物に・・・。



駅近くの大型商業施設の中は、色々とお店があって飽きることがない。



それでも、歩き回っているうちに、かみさんの言動や言葉数が少なくなってきた。



これは、もしや・・・空腹によるご機嫌斜めが襲ってきたらしい・・・



・・・と、直感した私は・・・




「久しぶりの買い物ついでに昼飯を二人で食おうか??」、と言ってかみさんをなだめるように・・。



28年も一緒にいると、大概のことは身に沁みつくようになっている。



かみさんも、自分のことは知り尽くしているので・・・ごまかしが効かない・・・のではないのか??と思っている(ああ、恐ろしや・・・)




既に2回も、娘と入っている「おんどり亭」で済ませることにした・・・。




時間が丁度お昼時と重なったので、お店の中は超満員・・・。



しばらく、外の椅子で待つことにした・・・。



その間にも、かみさんの表情は、まるで鬼の形相のように・・・




眼を合わせられなかった・・・。




ようやく、席が空き、店員さんの案内で席につけることに・・・。



「何、頼む??・・・俺は鳥の炙り丼・・・」



「・・・・・・・・・・」



「・・・こんなお店に誰と来ているんだ??随分と慣れているんじゃない??( `ー´)ノ」



「・・・だからぁ~~、さっきも言ったでしょ・・・子どもと来ているんだって・・・(汗・・・寒いのに・・・)」



「ふ~~ん・・・本当にそうなのかなぁ~~・・・怪しい・・・"(-""-)"」



「まっ、いっか・・・その言葉を信じることにしようか・・・( `ー´)ノ・・・でっ・・・あたしは豚のどんぶりねっ!」



う~~~~ん、これは言葉に気を付けないと・・・変な話題はしないようにしよう・・・(心の声・・と同時に遠い目・・・)



やっと、食にありつけることに・・・



「これ・・・あたしには多いから、半分あげるよ・・・( `ー´)ノ」



「そうおぉお~~、本当は大好物だったんだぁ~~(こんな油っぽいものくえるかよ!・・・心の声)」



「もっと、太っていいよ!( `ー´)ノ」



くっそ~~、日頃の恨みを晴らそうって魂胆だな~( *´艸`)



その後、二人は無言でパクパクと・・・



「あ~~、食った、食った・・・代金は割り勘ね~~」



「普通は男が払うものでしょ!( `ー´)ノ・・・」



「ハイハイ! 俺が払えばいいのね・・・」



「ご機嫌治った??」



「うん・・・さっきはどうなるかと思った・・・」




・・・っとまあ・・・いつもの調子で、二人の外食はこんなもんです。



しばらくは二人で来ない方がいいだろう( `ー´)ノ。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿