さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

ブルーベリー!

2016年07月19日 | 書き綴り



植樹2年目にして初収穫の「ブルーベリー」
この2粒を足して5粒が今年の収穫

その昔、すももの木を植えて「どえらい数の毛虫」が付いたのがトラウマで
実のなる木は敬遠しておりましたが、リサーチを重ねやっとの思いで植えたブルーベリー
数年先には、鈴なりのブルーベリーが収穫できるでしょうか?

夏休み中、子供講座・コープカルチャー講座・9月レッスンの準備と、なんだかんだと仕事は
ありますが、「夏休みは読書するぞ!」と気合を入れて早速、図書館で数冊ピックアップ!

その一冊、有川浩さんの「植物図鑑」長男が三代目なんじゃらの岩ちゃんが好きで、
映画「植物図鑑」のポスターを部屋に張っていて、私も有川浩さん好きだし借りてきた

長男に勧めながらも気になって、ちょっと読み始めると面白くて一気読み

恋愛要素も素敵それと同様に身近にある草花の調理方にも興味津々
山すそや道端で思わず食べ物を探す習性のある私としては共感する場面が多々あり(笑)
物語に登場する「イタドリの炒め物」にはぜひ来春チャレンジしたいものです

読書、とっても好きなのですが、読み始めると話の先が気になり、仕事も家事も手につかず、
徹夜してでも読み更けて体調不良となるので、時間のある時しか読まないようにしております~
今年の夏休みは、たくさん読むぞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ! | トップ | 夏休みこども講座! さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事