さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

2022年夏休み旅② 宝塚歌劇

2022年08月07日 | 書き綴り


友達から「宝塚のチケット取れたけど一緒にどう?」 日付を確認して即答で「行きます!」

20代の頃、3・4回見たことがある宝塚の舞台。とっても魅力的でいつかはまた行ってみたいとは思っていましたが、
子育ても終わり、体力のあるうちは海外へ!の思いもあり、
宝塚好きの彼女と話していて「宝塚は老後の趣味にとっておくわ」と言っていたけど、
海外もまだ行けなさそうなのでお供させて頂きました🌹



サンドウィッチ ルマン 花のみちセルカ店 

早朝に豊岡出発  舞台は11:30~ 軽くお腹を満たす
モーニングセットをそれぞれに。フルーツサンドを半分こ。



舞台。かっこよすぎる
ショータイム?と言うの?歌と踊りも素晴らしく、無駄に華やかな羽の衣装がまぶしい
夢の時間。一度も経験のない方はぜひどうぞ!

帰り道、宝塚に来たならばこの方たちにご挨拶🌹





昔、娘と二人で来たなー 思い出の宝塚


優雅な舞台の後は、宝塚ホテルでアフタヌーンティー ラウンジルネサンス🌹
紅茶もコーヒーもたくさん頂いてきました



朝のルマンもこちらのアフタヌーンティーも友達の手配で。何から何までお世話になりました🌹
気の合う友とのお出かけは楽しくて!また一緒に行ければいいな。お誘いありがとう

後日談。
「グレートギャッツビー」初演日7/16~7/21まで関係者がコロナ感染で休演。その後またしても関係者がコロナ感染で7/29~8/14まで公演は中止となりました。
舞台関係はもちろん楽しみにしていたお客様には申し訳ないけど、タイミングよく観覧できて本当に良かった。

実は、8/6・7も旅行を予定しておりましたが、天候が不安定だったのと感染者激増、旅先で感染したら?諸々考えていたら
やはり今回は見送ることに
本当にいつになれば平和な日常が戻ってくるのか・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年夏休み旅①長浜・彦根・... | トップ | 愛届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事