さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

休校中のお料理・おやつ記録 & 暇つぶし!

2020年04月19日 | 書き綴り
3月初旬に学校が休校となり、時間の有り余る高校生。
来春からは一人暮らし予定の娘。
「料理がんばるわ!」と休校中の手伝いのメインを料理と決めた。

最初は張り切っていたけど、そのうち全身からどうでもいいモードが(笑)
それでも「さぁ、作ろう!」と声掛けするとやる気はなくとも一緒に料理してたので
「何もしないよりは良し!」の母で気持ちでありました。

そういう母もそのうち記録付けにも疲れてきたので途中放棄
折角なので記録だけ残す。

3/ 3 甘辛チキン  椎茸ととき卵の味噌汁
3/ 4 ぶた汁
3/ 5 フレンチトースト  卵丼
3/ 9 バナナキャラメルタルト 仕上げのみ
玉ねぎと溶き卵の味噌汁
3/10 ドーナツ(おばあちゃんと)
   塩麴漬け鶏ハム
3/11 たこ焼き すまし汁
3/13 型抜きクッキー 型抜きのみ
3/14 ちらし寿司 錦糸卵・寿司酢
3/16 すき焼き
3/18 唐揚げ なめたけ汁
3/19  ピクニック用お弁当
3/20 お友達誕生会でホットケーキ
3/22 お好み焼き 


4月に入ってからは課題もたくさんあり、ネットタイムに散歩、それでも時間を持て余すので
家にあったジクソーパズルに再チャレンジ!現在3作目。

私がむか~し昔に作ったパズル。青春の記憶がよみがえる!
額縁から外すとのり付けしてなかったので解体
しばらく暇つぶしできそうね。がんばって

ロベールドアノー「 パリ市庁舎前のキス」
高校生の頃からフランスかぶれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長楽寺! | トップ | 蘇(そ)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事