さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

トピック

2023年09月27日 | 書き綴り

お菓子教室メンバーのYさんよりこんなにかわいい北海道土産を頂きましたー

本体はドーナツ。可愛すぎる ここにきて写真の映りが悪いな。撮り直そうかと思ったけど、

すでに豚さんが私のお腹のなかに・・・ やっぱりかわいいので取り直す。

娘に自慢すると「シマエナガ送って!」と。ちょうど送るついでもあるので送らせてもらいます。

Yさん、ご馳走様ですm(__)m

 

茶友Yさんから頂いた栗。とっても立派なサイズ。渋皮煮にさせて頂いた。

栗はとにかく皮むきが大変。栗菓子の高い理由がわかります。

傷つけないように、傷つけないように、でもやっぱり傷つくの・・・

とにかく完成。1人で食べるにはもったいなくて。しばし保存の上、考える。

Yさん、ご馳走様です。ありがとう

 

 

出張帰りの夫から。

あら!どうした?

なにか後ろめたいことが?

夜となりこの日が結婚記念日だと思い出す。

思うことはありますが、

まずは覚えていたことに感謝。買ってきてくれたことに感謝。

良いとこ見ていこ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり旅 静岡 | トップ | なんちゃって干し芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事