さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

タルゴナコーヒー!

2020年05月18日 | 書き綴り


3月初旬休校になってすぐの頃、高校生の娘が「これって作れる?」って、
「タルゴナコーヒー」をスマホで見せてくれた。あれから早2か月半・・・
「そうそう、あれ作ってみよ!」

インスタントコーヒー・砂糖・水を等倍で(15gずつ)ペットボトルに入れてひたすら振り続ける。
ボールに入れてハンドミキサーで、とのやり方もあるそうだが、
片付けがめんどくさいので(液体が周辺にとんでかなり汚れそうだったので)
ペットボトルを使ったけど、こちらももの凄く手間がかかった・・・
家族3人で交代しながら振り続けたが、手動なだけに筋肉痛が

もっとしっかり泡立てた方がよかったみたいで、ちょっと牛乳部分と混ざってしまいました。
お味は、混ぜて飲むとコーヒーミルク
物珍しくて、見栄えがいい!と言うことでSNS映えして流行るわけだ。

一度のチャレンジで終わるな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き! | トップ | パブロバ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事