さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

今年の研修旅行は!

2020年10月22日 | 書き綴り
コミュニティーセンター茶道教室。今年の研修旅行はコロナ禍で遠出できず
自家用車乗り合わせで香美町香住の岡見公園へ、貸会場での茶会に出かけてきました

企画・準備してくださった役員一同様ありがとうございます

岡見公園は、青年部卒業茶会をして頂いた思い出の地。
あぁ、あの日々が懐かしい

会場の岡見公園に行くまでに円山応挙の襖絵で有名な大乗寺



応挙さんもマスク姿でお出迎え!



一部の作品はレプリカ。但馬に住みながら一度も立ち寄ったことはありませんでしが、
円山応挙一門による数々の作品は思った以上に見ごたえがありました。

時間つぶしに香住鶴・ときわ酢に立ち寄り、本日のメイン会場岡見亭へ

まずは仕出し料理でお昼ごはん


肝心な茶室の写真を撮りそこなった

あいにくの雨模様で日本海はこんな色


先生が秋・海にちなんだお茶碗をたくさんご持参くださり、秋の風情を楽しむことができました。お心遣いに感謝



来年は遠くへ行けるかな?世界平和を信じて



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月レッスン5日目!6日目!... | トップ | 10月レッスン最終日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事