さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

GW!

2019年05月03日 | 書き綴り
新年号「令和」を迎えてのGW、皆様如何お過ごしでしょうか?

一家の主婦としては歓迎できない長期休日(笑)
これといった予定もありませんが、神戸に住む弟の「うちに来る?」の言葉にお嫁様の迷惑を思いつつも
両親と離れて暮らす長男も合流。総勢6人で2泊3日押しかけてきましたー

一日目は夜到着。途中、事故渋滞に巻き込まれて到着が遅くなりました。
弟家族4人も含めて10人、翌日からの朝昼晩と食事は全て外食
「宿泊費がかからないから!」とスポンサーである両親に甘えさせて頂きました

翌日は早朝から神戸の街へ
どこに行こうかな?と、思案中に見つけた生田神社の月釜へ





表さんのお席でした。
令和となった5月1日のお席にちなんで「こうぺいとう」のお土産を頂きました。
席主様の気持ちがうれしい。




2日目の夕食は、4月30日が誕生日である母の77歳のお祝いの食事会。
ここだけは私たち子供がご馳走する予定でしたが、
サプライズの花束に涙の母は「こんな嬉しいことはない・・・」と、結局お祝い席の食事代も出してくれて
誰の為のお祝いやら・・・でも、そんな母の気持ちもわかる。
両親に皆でお礼を言って、有難くご馳走になりました

賑やかな2泊3日の滞在もアッという間
迷惑かけるけど、また行きたいな

GWの楽しい予定はこれだけ。
今朝は家周りの掃除を主人と二人で片づけて、引き続き不用品整理。
外物置、気になっていた棚4か所が片付いてすっきり!
手のあるうちに(主人の手ね)明日も片付けを一緒にして頂きましょう。
引き続き、皆様も楽しい(?)GWをお過ごしくださいね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トピックス⁉ | トップ | 5月レッスンご案内! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事