さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

リクエストレッスン2日目

2024年05月31日 | 書き綴り

リクエストレッスン2日目。

本日もお忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m

レッスンは忙しく!

 

チーズケーキを生クリームと混ぜ合わせていく段階でちょっと異変が。

明らかに水分分離が見られて・・・クリームチーズ・生クリーム共に固さ加減、温度など

特に問題はなかったはず・・・途中、スプーンで味見。口に入れると違和感なく美味しい味が。

とりあえず行程とおりに作って完成いたしました。

二人同時に同じ状況になり、ちょっと納得できませんが、「また感想を聞かせてくださいね」とお伝えしました。

 

クッキーも無事にオーブンに入り、お楽しみのティータイム

今回のお茶は、台湾烏龍茶「東方美人」烏龍茶だけど、発酵度が高く「紅茶です!」

と、言われたらなんの違和感なく飲める。高級烏龍茶を美味しく頂きます。

 

今日は9か月児のT君が同伴。生後2か月ごろからレッスン同伴。抱っこしても問題なく過ごしていたのに

5月レッスンではお母様から離れると泣く。

今日もぐすんぐすんな様子でしたが、お母様にもゆっくりお菓子を味わって頂きたく、途中

抱っこして外でぶらぶら、時折泣きそうになりながらも持ち直していたけど。やっぱり泣いてしまったので

仕方なく、室内に戻る。段々と知恵がついてくる頃かな。

毎月の成長が楽しみです

 

リクエストレッスン2日間の開催でしたが、皆様ご参加ありがとうございました🌸

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストレッスン初日 | トップ | マカロンレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事