さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

完成

2021年09月27日 | 書き綴り


先日製作したスクエアプレートをshaly先生がお届けくださいました。
お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

眺めて嬉しい

10月レッスンメニューの「ウィークエンド」を製作練習してたので早速のせてみた



のせて嬉しい

上飾りのアイシングがちょっと緩かった。
一滴どころか滴の大きさによりあっという間に緩くなってしまうので油断大敵

「ウィークエンド」レモン味のバターケーキ。味もさることながら、きれいなふくらみ加減、
最も大切な食感は、混ぜ具合・焼き加減により変わるので、バターケーキと一言で片づけられない難しさ・・・

難しさは茶道にも通じると思う今日この頃。知れば知るほど難しい茶道とお菓子作り

10月1日よりレッスン再開。ストックしていたピスタッチオダイスと作り置いていたレモンピールがようやく使えます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 有難い忙しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事