ヤンゴン「さくら観光」便り

ミャンマーはヤンゴンの日本人向け旅行会社に依る「さくら観光」が現地情報をご案内いたします。

Indawgyi湖

2015年08月05日 17時37分30秒 | カチン


ミャンマーにあるIndawgyi湖は東南アジアで最大の内陸湖でございますが
カチン州のMoenyin 町にあります。

Indawgyi湖は東西に8マイル、南北に15マイルほどです。
周辺にはカチン族とシャン族が暮らしています。



湖の中にはSHWE MYINTZUという有名なパゴダがあります。
こちらのパゴダのお祭りは毎年3月頃に行いますが、この時期には一年中水中に
あったパゴダに行く道が、この時期だけ水上に現れます。



州都Myintkyinaから Indawgyiへ四駆車で日帰り(冬、夏)出来ますが
片道で6~7時ほど掛ります。


 
湖の周りには20の村があり、彼らの主な職業は農業です。



Indawgyi湖はIndawgyi湖野生生物保護区内にありますが
自然保護区は約300平方マイルで構成し、希少動物種の多様性が見られます。
これは環境や野生生物保全の懸念があり、1999年に設立されました。
皆様も、是非行ってみてくださいね!!!!

                                   TZ

KIOとの停戦合意

2013年05月31日 06時37分33秒 | カチン
この数日間行われていたミャンマー政府とカチン軍との協議により
めでたく停戦合意がなされたそうです。
 
これで国内全ての地域での戦闘が終結し
今後は全土が平和と安定に向けて大きく前進をしていく事になるでしょう。
 
しかし、現在は国内の多くの地域で和平合意などが結ばれた安定的な状態ではなくて
あくまでも戦闘が一時的に中断している停戦合意だけの状態であり
今後また何時再開されるのか不安が残る状態です。
 
カチンでの戦闘は昨年末から年始に掛けて激化し
政府軍からの戦闘機を使用した大掛かりな戦闘へと発展し
カチン軍による鉄路や橋の爆破なども多発しておりました。

それに伴って弊社ではカチン地域への如何なる渡航も見合わせて頂いておりました。
 
今後暫く様子を見て平穏な状態が維持されれば、ほどなくカチン地域への
ご旅行も再開出来る物と思われますが、当面は入域許可の申請が
必要と思われます。
 
お問い合わせはさくら観光まで