さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

2007/12/25裁判所

2007年12月25日 07時44分35秒 | 介護
#写真 家の近くの黄葉

今度子供の結婚で ジジのほうからお金出してくれと弟に頼みました。

ジジは今まで親戚の結婚で
10万+物を渡していたので

20万くらい出してといいました。

だめなら10万を

で弟が申請してくれた。

裁判所。。かかる費用の見積もりくださいとのことです。

(ホテルの明細書)

今度子供に言わないとだなあ

そしてそれが妥当の金額とおもえば。。だしていいそうだが。
世間一般どのくらいか見極めるそうだ。

お年玉は全員一律1万円とのこと。

入学祝はこれからまた申請をかけるとのこと



後見制度が入るとなんだかすごいネエ。

なかなか大変だ。

墓の申請もするそうだ。
弟に任せた。。この件は
でも買うのにすごいお金が動くけど




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/12/25 | トップ | 2007/12/25こまった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seico)
2007-12-25 20:41:52
後見人制度って、大変なんですね。
Unknown (Tomoko)
2007-12-25 21:01:49
本当にたいへんですね。
後見人制度を利用せずに、うまくお金を動かす事は出来ないものでしょうか?
はい (さくら)
2007-12-25 21:51:49
後見制度は本人の財産を守る制度だそうで
身動きが取れない感じがします。

子供のお祝い金も裁判所が3万が妥当とおもえば。その金額になるし
いったいいくらになるのかわからないねえ。
はい (さくら)
2007-12-25 21:54:28
後見制度があると全通帳おさえられています。
弟の印じゃないとおろせない。

で。。収支明細出さないとだめ。。弟が

Unknown (pokenta)
2007-12-25 23:36:11
杓子定規でなかなか大変ですよね。

本当は裁判所が出した額にババ様が足してくださるとよい思うのですが…

ババ様は後見人がついていないから、自由にお金が使えるでしょう?
はい (さくら)
2007-12-26 07:47:35
ババは後見がついていないので自由に自分お金が使えます。

で今度自分用の墓を買います。
200万以上らしいが

でもこづかいは出す気はないですネエ

あたまにないです。

今回もやっとこさ。。お年玉出させた感じです。
金額もわたしとまったく一緒
5000えん。2000えん
3000円 2000円

たまに弟のとこ行くときは上げています。
1500円とか1000円

高校生で1500円では大変かもしれないが、、そんな感じです。

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事