さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

じじばば月曜日

2008年05月27日 08時14分26秒 | 介護
昨日はばば
  ほうりっぱなしにしていたら、、お昼くらいに電話

まあたいした用事ではないのだけど

弁当きたけど。。あなた頼んだの?・はい。。聞いていないわよ。
だから断ったの。。そしたらまたやはり頼まれていますとまた持ってくるって
あ=あ、、うるさい。。話したかどうかは忘れたが
ちゃんとご飯食べないでしょう。
私もう作るの面倒だから、、しょうがない。(これは本人には言わないが)

家にいたけど、、携帯に

この前も携帯に

今日は10分くらいできった。

疲れる

夕方ジジのとこへ行こうとババのとこへよる。。

私また唖然とした。
じじがいつも座るコタツのとこにまた散らかして足の踏み場がない。

友が荷物(宅急便)取りに来てくれたのに出さなかった。
もう荷造りもすんでいるのに

早く出すと荷物なくなるし、妹のとこに早く着くと場所取りになる。
せっかく友が取りに来てくれたのに?!?!

で4日に付いたらいいので1日か2日に取りに来てくれといったそうな

あきれて物言えない。

ついに。。私も切れて片付け始めた。
やめて~~
私今日散らかししたばかりだから。。
あほ。。毎日散らかっているでしょう

北側の部屋少しは足の踏み場が出来た。

なんで。。ありとあらゆるものとっているの????

ババが妹のとこに行ったとき捨てないとだなあ



何でこの前、、弟の嫁さん来たとき掃除してもらわなかったの?・
ものすごい散らかっていましたといわれましたよ

弟に土曜日掃除してもらえばよかったじゃない。

だまったので、、

少し片付けたが

たまたまスヌーピーのキルテイング未使用をみつけ。。これ赤ちゃん用にもらおう
値段も1100円伊勢丹のラベルも付いている。
ビニールにはいっている。


そしたらだめ。。妹の子供に上げるの
なんで。。??
赤ちゃんは今度保育園行くのでバックがいるの。。だからこれで作るとちょうどいい。

だって妹の子に上げるつもりなのよ。。
彼女中学生だよ。。何するの?

黙る。

折り紙が出てきた
だめ。。それも妹の子に上げるの。。

あなた、バックの作り方わかるの?
ミシンあるの・
妹のとこはこの前ミシン買ったのよ


本当に私、、ぶちきれるねえ。。
全て私にはあげたくないんですよね。。(というか。。彼女の気にいったものは)


ただねえ。。このゴミの山では彼女が死んだら中身を見ることなく捨てられるだけなんですけどねえ

昨日もベットで寝た気配なし
だからコタツ布団はいできた。
ホントはカバーとか洗いたかったが、、私がするーとわめいていたのでほうっておいた。

コタツの上もちゃんと拭いて、、ご飯食べなさいよといって。。じじのとこへ
お薬も朝はちゃんと飲んでいなかった模様


ジジはジジで施設の中徘徊中
自動ドアが開かないようになっていた。

ジジの部屋を空けたら異様なにおい。。おしっこくさい

トイレのペットシーツがおしっこで汚れ
流しのしたのタオルマットがおしっこで黄色くなっていたんで。。
ゴミ袋に入れて持ってきた。


フアブリーズがいるぞ

ケアマネから、、話があると
今日も脱走、、近くの方が保護してくれたそうです。


今日お風呂の日なんですが。。拒否されたんでいれていません。


洋服も係りが着替えさせたんですが。。いつのまにかまた同じもの着られました。



仕事させてください。
紙をおったり。。きったりが好きなんですが

はい。。わかっています。新聞折頼んでいます。

はさみは怖くて持たせられないです。
手を上げられますので他者やご自身が怪我をされると困ります。

感情の起伏が激しくて

怒りまくっていつの間にか穏やかになったり
そううつみたいな感じで



すいません。。ご迷惑掛けて

なんか謝りっぱなしの私です。

どうも家族だけでは見れないもので



わかります。。あの方はご家族では無理というか。。。。。
施設でも無理といいたかったんだろうなあ

介護5だけあるというか。。

実に大変というか


こえ掛けは出来ないんですよ。。一緒に帰るというんじゃないかと
はい。。そのほうがいいです。

協力は何でもしますからと
毎日来ますから。。洗濯物取りに


謝って帰ってきた。
そのあと。。ジジを見たら
また夕飯食べたあとの徘徊というか。。ふらふらガ始まっていた。
グラマリール。。効くのか?

22日から飲み始めたばかりだからねえ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日日曜日 | トップ | ばば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事