さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ばば

2010年11月26日 15時03分14秒 | 介護
昨日帰りに係りに薬を塗ってほしいとお願いした。

そしたら新しい係りの方なんだけど

できないといわれた。
手が足りないから。

でここは自立型だからねえ

特養とか

有料とかじゃないとだめなんでしょう


実はババのお金は毎月62780円<つい最近わかった>。。。施設に払っているお金

最低ライン

ばばの年金が最低なため

ここで有料は28万くらい払うからねえ

大きいな。毎月の差は

で生活保護家庭の方の申請をしますかと聞かれる。
そうするとそういう施設に移ることになるが<断った>

まだ支払いは安くなるみたいだ

で衣料費の補助とかでる。

でババは申請すると騒いでいるが


ジジのほうは特養は毎月20万くらい


●1週間に1回しかお風呂入らないし

●ご飯のときもボーつとしていますよといわれた。
で食べてはボーつとして、また食べて

実は薬を飲むときも飲みなさい。わかったと一口

で忘れて他のことを

で注意 わかったと一口

係りにもその点を言われた。
4時に飲みましたかというのに
飲んでいません。
飲みますといいますが。果たして飲んでいるかどうか


今回放送で薬塗ってくださいと伝えることはできますが

はたして。塗るかどうかはわかりませんと。


そうなのよねえ。

医師にあれほど塗るように言われても塗らない。
私があれほど塗るようにっても塗らない


●手がべたべたするから、食事のときに困る。いやだ。

●スプレーの保湿剤は、、冷たい、風邪を引く絶対いや。

ひかないといっても  年寄りは弱いのよという

●薬塗ると手が荒れるという
だから。。治るといっても聞かない

間違った考えを修正できない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインナパン | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事