さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

今日焼いたパン

2012-02-13 14:51:18 | Weblog

今日は仕事がお休みでしたが、雨・・・

色々とやらなきゃいけない事はたくさんあるのに、またまた作ってしまったパン

 

今日は、メロンパンとハム入り調理パン

 

最近、毎朝パン食が定番になってきちゃってて

しかも、食パン焼いても、子供達は家で食べていかないから困ってしまう

健康の為にも、たまには白いご飯と温かい味噌汁と~納豆とか・・・が理想なんだけどぉ

 

 

ちなみに、我が家の「お味噌」も私の手作りなんですよぉ~

いつも秋に仕込むのですが、一昨年秋にたくさんお味噌を作りすぎちゃって、昨年は作らなかったんですが、

それが熟成されていて、すっごく美味しいの

 

私は仕込んで1ヶ月ぐらいのお味噌も好きなんですけどね

 

今年の秋には、また仕込む予定ですので、その時はまたブログアップしようかな

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも、雨です (ちづ)
2012-02-13 16:36:56
   今日は。 和歌山もお昼前から雨が降ってきました。 少し朝は暖かいなあ~と思っていたけど、雨で気温が上がらず、冷えてきました 
   今日は、私たち夫婦の○6回目の結婚記念日です。 夜はどこかに食事にと思ってますが、雨、雨 ~なんか気分が重くなるなあ~

   晩御飯の準備をしなくていいので、PCにむかいました。
 
  さくらさん、凄くまめなんですね。 お味噌もパンも手作りですか・・。 凄い!!
 私はお味噌も市販の物だし、パンも作ってません。 家にいて時間はあるけど、あんまり手作りしよう・・・・と言う意欲に欠けてます。きっと、これは、そばから見て主婦失格なんだけどね、何か、意欲が今一なんですよね、最近は特にご飯の支度も何もかも~・・・って感じで。 それを友達に言ったら、それは、更年期の症状が出てる~って言われて、またまた考えこんでしまうなあ 本当に、疲れてるの体を動かすのが億劫になる…って感じでカメみたいに動きがとろくなってるよ(笑)

  さくらさんのブログ見たらいつも、感心させられるんだよ。 仕事も子育てもご両親の面倒もちゃんとして。本当に、えらいなって思います。 私も動き出さないとダメだね。 とっても、パン美味しそうですね。これは、オーブンで焼いてるの?
  明日はバレンタイン。 チョコも手作りなのかな?素敵なバレンタインデーを過ごしてね
返信する
売ってるのみた~~い♪ (はっぴぃ♪)
2012-02-13 18:55:31
おいしそぉ~~~ヽ(*^。^*)ノ

さくらちゃんすごいね~~プロ並みだね~~

私も今日お休みだったけどw

銀行と買い物とランチと夕食作っておしまい
さくらちゃんほど頑張ってません

お味噌作りの写真もアップしてね~でもなんでも手作りで感心しちゃう
返信する
ちづさんへ (さくら)
2012-02-14 22:37:55
昨日が結婚記念日だったんですね~
おめでとうございます

ご夫婦で外食~いいですね
いかがでしたか~


私は、お菓子作りやパン作り・・・結構好きなんです
今の子供たちの時代に生まれていたら・・・たぶん、
お菓子を作る仕事をしていたんじゃないかなぁ
(思うのは自由ですから~

メロンパン、すっごく美味しかったですよ~
ホームベーカリーで生地を作るし、形成してオーブンで焼くだけなので、
そんなに難しくはありません

私って、食いしん坊だから、何でも作りたがるのでしょうね

チョコは、毎年市販のチョコですよ
返信する
はっぴぃ♪さんへ (さくら)
2012-02-14 22:43:27
主人も子供達も、焼いて袋に入れて置いていると、
どこのパンって聞いてきます

結構、お店で買う事も多いので・・・

手作りパンをお店のだと勘違いされると、
嬉しくなります


最近は体の調子がいいので、お休みの日も、色々とやる事が多くて、
お昼寝する事が出来ません

パンを作る分、夕飯は手抜きですよん

秋のお味噌作りも忘れてなかったら、ブログにアップしますね~

返信する

コメントを投稿