さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

まさか・・・3度目

2012-02-06 17:39:17 | Weblog

息子・・・今度は、肋骨を骨折しました

また、ラグビー練習中です

 

 

それも、ボソッと「明日、仕事休み?昨日、練習中に肋骨を骨折したみたいで、病院行きたいんだけど。」だって

昨日って・・・どうして、昨日言わないのか謎なんですが

ま、確かにあの時間に言っても病院は閉まってたし。

湿布ぐらいは貼ってあげれたのに 

今更、そんな事言っても仕方がない

 

日曜日は肋骨骨折してるかも・・・?って思いながら、部活には行ったって事なんですが・・・

 

とりあえず、痛いって言うので、家にあった湿布を貼ってあげて、今朝一番に病院に連れて行きました。

レントゲン撮ってもらったら、「あ~折れてますね。」って、「はぁ・・・やっぱりですかぁ。」って感じでした

確かにケガばかりするスポーツではあるのですが、まさか息子が3度も骨折するとは

 

ほっといたら3~4週間程でつながるみたいです

くしゃみや咳、寝返りしても痛いらしくて、湿布と痛み止めを処方してもらいました。

6月の高総体まであと4ヶ月、もうケガはこれが最後にして欲しいと願います

 

今日は部活休むのかと思いきや・・・部活行きました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だっちゃ^^:: (はっぴぃ♪)
2012-02-07 22:32:55
息子さん・・・骨折慣れしちゃってますね

レオもこの前の事故で肋骨も骨折・・・
あれってギプスもできないし~~
大変なんですよね~~

息子さん・・我慢強いっていうかぁ~~~
部活って怪我が付き物ですよねん

明日は私も顧問が休むので・・・
部活に付きます・・・
けが人が出た時の世話役がメインの仕事なんです

息子さん・・お大事にね
返信する
もう、ため息です。 (さくら)
2012-02-08 10:37:50
はっぴぃ♪さんのご主人も事故で肋骨も骨折されてたんですね

思ってた程、痛みがないのか、息子が我慢強いのか
湿布だけは貼ってあげてますが、痛み止めは飲まなくて大丈夫らしいです

今度、マラソン大会があるのですが、残念ながら
出られなくなりました


はっぴぃ♪さんも生徒さん達の部活に付かれるんですね
先生も大変ですよね
頑張ってください
返信する
大変でしたね・・・ (ちづ)
2012-02-08 16:36:38
   息子さん、大変ね。
 ラグビーは怪我が付き物なんだけど、3回目の骨折、辛いね
  肋骨は骨折しやすいです。 私も何年か前に一度、肋骨にヒビが入りました。その時に先生言ってました。 骨折しやすいけど、ヒビも骨折も治るのにかかる日数はほぼ同じだけ、かかるらしく、私も3週間はかかったよ。 息しても、笑っても痛いし、コルセットで抑えるしか出来ないのだそう。 でも、私の場所はコルセットもつけれない位置で、結局、何も出来ずに3週間痛みを耐えましたよ(痛み止めの薬でけはあったけど。)

  本当に怪我が離れない、スポーツだものね、心配です。 私の友達のご主人もラグビーやってて、いつも試合の日は奥さまは、怪我をしたら、帰ってこれないので、いつも、ついて行ってる・・・って話してましたよ。

  頑張って、クラブしてる分、怪我も多いし、悔しいだろうなあ~。 でも、時間かけて、きっちり治して下さいね。無理せずに。さくらさん、息子さん お大事にね。
返信する
ちづさんへ (さくら)
2012-02-09 18:16:30
それが、思ったよりも痛くないのか、骨折してるとは思えない様な感じです

コルセットもしてないし、いつも通りに見えます

痛いのを我慢してるのかしらん


ラグビーする前までは、ケガなんてした事なかったので、
いい経験がたくさん出来てるのも・・・

他のラグビー部仲間は、もっと痛いケガしてる子もいるので、
それくらいのケガだけで、ラッキーだと思わなきゃいけないかなぁ

しかし・・・もう怖くて
先の事だけど大学ではラグビーなんてしないよね
返信する

コメントを投稿