さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

自転車通学

2010-08-28 16:30:44 | Weblog
高一の息子、最初の1ヶ月はバス通学で特に支障もなく、部活終わってたまに
乗り遅れて、次のバスまで1時間待って乗って帰ってくるか、「迎えに来て。」って、
電話があり私が迎えに行くか・・・。でした。

次は3ヶ月定期を買っておこうね・・・と買った頃、高総体が終わり3年生が引退し、
部活が終わるのが遅くなり、ほとんど私が迎えに行く状況でした


帰りは、もう私がずっと迎えに行くつもりで、今度からは行きだけの定期を買うつもりでしたが、
息子は、チャリ通すると言い出しバスの定期が切れた頃、学校の許可書を貰ってきました


やっぱり自転車で通学するのかぁ・・・


自宅から学校までは、車の交通量が多い道路だし、学校までは7キロちょっと。
朝の補習があるから、家を6時半には出なければいけないし・・・。
学校は、急な坂を登った所にあるから、坂は自転車を押して登らなければいけません
今まで通り、バスでいいじゃん
バスは、学校の前まで行くからそっちが楽じゃ~ん

しかし・・・とにかく許可さえ貰えば、どうにでも出来るからと息子。
確かに、バス通にいつでも変えれるしね・・・。

男の子だから、一度決めたら親の意見は聞かないでしょう


って事で、先日から自転車通学してる息子です


確かに、数人は同じ中学校区から自転車通学はいるけど、息子が一番遠いんじゃないのかなぁ・・・。


帰りは8時半すぎに帰って来ます。
自転車は快適~と言う息子。






早くギブアップする事を願っている私なのでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿