さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

椎茸の原木を発見!

2008-01-06 11:16:26 | Weblog
お店で、木に椎茸の菌を打ち込んであるものを発見
早速、買って来ました~。
1本だけですが

上手く育てたら、年に2回、4年は大丈夫だそうです。
森で育てるのと同じような環境・・・と言うのが、ちょっと気になりますが、チャレンジしてみようと思っています

でも今から育てて、最初に採れるのは今年の10月か11月だそうです。
気長に待ちましょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (つかリン☆)
2008-01-06 18:17:34
私が小学生のころ
家のすぐ近くに農家のお宅があって
禁止を原木に植えつける作業を
お手伝いしたこと
思い出します。

懐かしいわぁ。
返信する
つかリン☆さんへ (さくら)
2008-01-07 16:33:00
そうなんですね~。
上手に育てられる保障があるのなら、もっと欲しいのですが・・・とりあえず、1本試してみます

返信する
Unknown (つかリン☆)
2008-01-08 20:00:34
今後の経過も教えてくださいね。
返信する
しいたけw (はっぴぃ♪)
2008-01-08 22:48:38
母の実家はお茶農家で
山の上で作っていましたがw
林にほだぎを置いて・・しいたけを育てていました^^

遊びに行くたびに~~大きくなったしいたけを探しては^^
山の家で焼いてお醤油をつけて食べてました(^¬^)じゅる
おいしかったのだぁ~~♪

さくらちゃんも^^
おいしく食べられるといいね~~

日があまり当たらない・・湿った環境がいいみたいだけど~~
返信する
つかリン☆さんへ (さくら)
2008-01-09 20:48:06
は~い
経過をまたココで報告していきたいと思います
返信する
はっぴぃ♪さんへ (さくら)
2008-01-09 20:53:11
湿った環境ですね
たぶん、大丈夫だと思いますが、ちょっと不安

焼いてお醤油をつけて食べる~
美味しそうですね。
楽しみ~
返信する

コメントを投稿