さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

携帯電話レッスン?!

2008-01-09 21:43:57 | Weblog
母が携帯電話を持って数日。

とりあえず、買った時に私とうちの娘と妹達の携帯の電話番号。
自宅の電話番号は登録してあげた。

電話のかけ方、受け方も教えた・・・。
メールはしないだろうけど、とりあえず基本的な事だけ教えておいた。


せっかく携帯電話を持ったのに、誰からも電話が掛かってこないと寂しいだろうなぁ~と思い、翌日電話を掛けたら留守電になった

自宅に電話したら、色々触ってたら知らない間に留守電に設定してたらしいけど、元に戻せないと言うので、元に戻してあげた。


その後、母から携帯に電話が掛かってきた
電話掛けれたねぇ~と思って出たら・・・何にも言わなくて切れてしまった。
同じ事が続けて数回。
変だなぁ・・・と思って家に電話したら、練習しててまさか私が出るとは思わずに切ったらしい


メールも数回、練習したからわかるかなぁ?と送ったら、しばらくして返事がきた。
内容は「ょみました」だけ。
しかも、「よ」→「ょ」もう、可笑しくてお腹抱えて笑っちゃいました。


よく送れたね~と言ったら、ちょうど妹が来てて、ちょっとやり方を教えてもらって、小さな「ょ」になったけど、面倒だからそのまま送ったらしい

「読みました」って送りたかったけど、変換出来なかったんだって~。
変換出来るはずないよね。



今日も、携帯電話の使い方をカセット持参で来ました
カセット持ってきても、「ここを押して~」としか言わないから、後で聞いてもわかんないよと言ったら、メモしてました。


まだまだ大変だ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (つかリン☆)
2008-01-10 09:34:07
共通の会話ができそうでいいですね。
習字と携帯と。
返信する
Unknown (はっぴぃ♪)
2008-01-10 10:18:29
がんばろうとしているところが~いじらしい
電話もできて・・メールもできるようになったら^^
便利さがわかるようになるよね~~

レオの実母からはメールもきますよんw
写真を添付しておくってあげてます
返信する
つかリン☆さんへ (さくら)
2008-01-10 20:59:38
携帯電話を使えるようになるのは、まだまだ時間がかかりそうです。
しばらくは、会う度に使い方の復習かなぁ
返信する
はっぴぃ♪さんへ (さくら)
2008-01-10 21:08:29
まだ、便利さはわからないみたいで、出掛ける時は家に置いてるらしいです

お義母様から、メールがくるのですか?
すっご~い、母を見てたら、母と同年代の方がメールしてるのを見て、尊敬するようになりました。


返信する

コメントを投稿