さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

こんなのって・・・。

2011-11-19 21:53:26 | Weblog
先日、寝ていたら・・・下の部屋から「火事です。火事です。」と火災警報器の大きな音が聞こえ、驚いて飛び起きた


火事?!と慌ててドタドタと階段を下りリビングへ!!
鳴ってるのは、間違いなく、このリビングの火災報知器

でも、煙も出てないし、11月というこの季節、特に火災報知器が鳴るような暑さであるはずがない



天井に取り付けているので、脚立を持って来て止めました
また、鳴ると困るので、天井から取り外し電池も外しました


時計を見ると、夜中の3時・・・
オイオイ、こんな時間にどうして鳴るんだよぉ



昨夜は、色々と考え事をしていたら、なかなか寝付けず・・・やっと寝てすぐの時間
寝室に戻ると、旦那様は全く気付かずイビキまでかいて寝ている


歯がゆいやら悔しいやら、それからまたしばらく寝付かず
そうこうしていたら、目覚まし時計がいつもの様に鳴り、起きる時間になっちゃった・・・


旦那さんに、こういう事があったんだぞ!!と話したら、全く知らなかった・・・もしも、本当の火事だったらちゃんと起こしてくれよと・・・。
そりゃ~、本当に火事だったら、ちゃんと起こしますわよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~~~(ー_ー) (はっぴぃ♪)
2011-11-20 15:30:29
その火災報知器どうしちゃったんでしょうねぇ~~~

夜中に・・大変でしたね~~

でもご主人に気づかれないように始末しちゃうなんて~さくらちゃんは器用ですね~~
私ならレオを起こして止めるように言いますもん

階下のリビングかぁ~~~~
いいなぁ~~我が家はいつまでたっても官舎暮らしです
いつになったら我が家が持てるのか~~
返信する
ホントですよねぇ。 (さくら)
2011-11-21 16:55:29
じつは・・・夏にも、エアコンつけたら鳴った時が3回程ありまして・・・

その時は、部屋にこもった熱を火災報知器が察知したのかと思ってました。


夜中になるとは思っていなかったのですが、もしかしたら昼間、みんなが出てる時にも鳴ってるのかもしれません


あの大きな音で起きない、私の旦那さんには困ったものです
本当は、私も旦那さんを起こしたかったのですが、ご近所さんに迷惑なので、早く止めたかったの・・・

もう保障期間が切れてると思うので、新しいのを買わなきゃ!って思っています

家は、養父母が住んでた家なのですが、結構便利な所にあるので助かっています
返信する

コメントを投稿