さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

この暑い夏にお雑煮食べに行きました!

2012-08-28 16:13:45 | Weblog

ご無沙汰してました

何かとバタバタしていて、更新お休みしていましたが、元気に過ごしています

 

お盆が過ぎ、毎日いつもと変わらず息子は学校へ・・・、娘は実習で、私の職場まで間のちょっと寄り道した途中なので、

私の出勤前に実習先まで送り届け、帰りはまたちょうどいいくらいの時間なので、娘を迎えに行き、帰宅しています

 

先日は、ダーリンが平日に仕事が空いたので、仕事をお休みし(代休が消化しきれないくらいある

ちょうど私も仕事がお休みだったので、二人で「具雑煮」を食べに行って来ました~

今年は、お正月に「お雑煮」を炊かなかったので・・・ダーリンが、今年は雑煮食べてないっってうるさくて、

暑いけど、雑煮食べに行っちゃおうーって二人でちょっと遠出して、美味しい具雑煮屋さんまで行ってきたんです

 

 

こんなに暑い夏に、お雑煮を食べに行くお客さんっているの~

って、正直思ってたのですが、それがそれが多かったんですよ

しかも、ほとんどのお客さんがお雑煮を注文してました

 

 

    具がたっぷり入ったお雑煮、ゴボウ、レンコン、三つ葉、かまぼこ数種類?、鶏肉、高野豆腐、薄焼き卵焼きかな?まだ入ってたかも

 

お店の中は、クーラーがきいてのに、汗かきの私はすっごい汗かいて、ハンカチで汗を拭きながら食べちゃったわ

お出汁がすっごくいい味で、美味しかった~

 

結構、有名なお店なのでテレビにも出たみたい。

 

 我が家のお雑煮も、こんな感じなんですよ。

これに細切り昆布を入れるんですけどね、薄焼き卵は入れません(面倒なので

 

通り道に島原城があるので、ちょっと写真撮って来ました

 

周りのお堀には、水蓮の花が咲いてました~

 

具雑煮目的だけで、遠出しましたが、美味しかったのですごく満足でした~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具雑煮 (はっぴぃ♪)
2012-09-01 18:49:35
へぇ~~~さくらちゃんちのお雑煮もこんな感じなのぉ?

夏にお雑煮って・・暑そうだけど・・(;^_^A

でもおいしそう~~

私は普段から雑炊とかはするけどね~
でも~お雑煮はしないわぁ~~~
お雑煮やさんがあるだけでも

だって高知にはないもん

でもそちらではポピュラーなんだね~~~

寒くなったら食べてみたいなぁ~~~
れんこんや高野豆腐入り。。。。。。。
高知じゃ入ってないわぁ~~
返信する
美味しいですよん (さくら)
2012-09-02 08:47:56
夏にお雑煮って、やっぱりすごく暑かったですよ

私の実家の母のお雑煮はシンプルに、餅菜・蒲鉾・鶏肉なのですが、
主人の母がこんな具雑煮を作っていて、すごく美味しかったので、
私も具雑煮を作るようになりました

あ、我が家は白菜やキャベツも入れます
返信する

コメントを投稿