さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

お盆ですね。

2012-08-12 09:56:01 | Weblog

今年も、今日朝一番にお寺からお坊さんが来られ、お盆経を上げて頂きました。

今日は幸いな事に日曜日で、主人がお休みで一緒にお参り出来ました。

いつもこの時だけは、仏間がキレイ~

 

お盆経はお寺の都合で連絡が来て、都合が悪かったら変更してもらうのですが、

いつもは私が仕事の日が多くて変更してもらってますが、今年は職場の都合で、私の仕事がお昼からの出勤になり、

お寺の予定通りで変更なしでお願いしました。

 

お昼からの出勤なので、帰って来るのは夜21時半過ぎになりそうです

夕飯にハッシュドビーフを煮込んでますが、私は帰ってきてからの夕飯になるので太りそうです

 

明日と明後日は、連休になってるし・・・今日、頑張ったらゆっくりできる~

頑張らなきゃ

明後日は、私の実家に行きます

 

実家は近いけど、ゆっくり居るのはお正月とお盆だけなんですよね

 

 

お盆で、県外に嫁いだ友達も帰省中の車の中からメールがありました。

私と都合が合わず、連絡貰ってもなかなか会えないんだけどね

車が混んでるらしくて、予定通りに着かないみたい、毎回帰省も大変だねぇ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)/おはよーございます (はっぴぃ♪)
2012-08-15 07:35:47
仏間ってあるんだぁ~~

我が家にはないわぁ~~

さくらちゃんは嫁頑張ってるんだね~~~

実家ではのんびりできたかなぁ?

今日から仕事なんだね~~

私も今日は日直&研修の指導案書かないと間に合わない~~

お互いにがんばりましょう~
返信する
はっぴぃ♪さんへ (さくら)
2012-08-15 19:55:29
お盆は、実家でゆっくりお昼寝出来ました~

実母も、手作りは面倒になっちゃったみたいで、
最近では、みんな集まるお正月もお盆も・・・お店の料理ばっかりです


仏間は我が家にはあります
養父母と義父母、一応両方見てます。

今回のお寺さんからのお参りは、養父母のお寺の方です。
お寺さんが違うのですが、宗派は同じです。

どっちも見てるので、色々と大変ですが、今の所は
何とかなってます

今日から、仕事でした
毎日、暑いので汗ダクで頑張らなきゃ


はっぴぃ♪さんも頑張って下さいね

返信する
元気ですか? (ちづ)
2012-08-24 13:17:47
   お盆も過ぎてしまいましたね・・・・。
 私はお盆は主人が仕事なので、少し前に両方のお父さんのお墓参りをして、実家の母の様子を見て、色々と手伝いして帰ってきました。 主人のお母さんは、ここからは歩いても10分もかからない所に住んでるので、お盆には仏壇にお参りをして、少しお話して・・・って感じでした。

  7月に息子とこに行って、ちょっとした旅行気分も味わってきたのですが、時間を上手く使えずに帰ってきてしまい、心残り有りせしたが・・・
  まだまだ暑いですが、さくらさん、 夏負けしまいように気をつけてね
返信する
はい^^ (さくら)
2012-08-28 16:03:55
ちづさん、お久しぶりです

何とか、元気で頑張ってますが、毎日本当にバタバタしてます

毎日、暑くてバテそうですが、もうちょっとの辛抱かなぁ~
・・・と、思い汗ダクで頑張っていますよ

ブログの更新も、かなりゆっくりになってきましたが、
また遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿