夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「VitaminZ」~多智花八雲~ プレイ感想

2009年06月23日 | VitaminX & VitaminZ
3人目は、アイドルの八雲を攻略です。
キャラクター選択で表示される順番で攻略することにしました(笑)。
最後はP2にしたかったので丁度良いです。
B6担当は瞬です。


<4月>

とりあえず八雲の補習を開始しますが、やる気は全くない様子です。

おおっ!Σ( ̄□ ̄)
天や千と違って、4月から補習を始められる展開には驚きです!
・・・関係ないけど、メンバーのタクミが格好良いです。(*´д`*)
お声は誰なのでしょう?


<5月>

とにかく瞬が頼りになって格好良いです!
その一言に尽きます(笑)!(←八雲の感想じゃなくなってる)

八雲の中では、学校より歌が最優先となっているようです。
ある日、主人公は瞬に連れられて初めて八雲のコンサートを見に行きます。
そして、八雲の事務所の社長エリザベスの協力を得ることに成功します。
スケジュールを調整して貰って、補習の時間が取れるようになりました。


<6月>

体育祭です。
八雲のゲリラシークレットライブが開かれます。


<デート春>

ショッピングモールへ買い物をしに行きます。

デートといっても、まだまだこの時点では「可愛い弟キャラ」という感じです。


<7月>

期末テストを最後迄受けられなかった八雲は、
追試を受けることになります。
追試に向けての補習を主人公は考えます。
瞬の提案で、B6用の複合ビルがA4全員の補習合宿場となりました。

八雲の両親から合宿の許可を得る為に、
主人公は家庭訪問を兼ねて彼の家へ向かいます。
しかし、玄関先からは明らかに「仁義なき戦い」の雰囲気が漂っています。

密かにアラタが八雲の母親に連絡してくれたことで、
何とか八雲の父から合宿許可が下ります。
八雲は母親似です。
そして、家の事情を知っても態度を変えない主人公に、
八雲は好印象を持ってくれた様です。


<8月>

八雲ルートの本編は、瞬の出番が多くて嬉しいです(笑)。
堅実な主人公と瞬は話が合う様です。

真壁家の自家用飛行機を借りて瞬とミラノへ向かう途中、
A4達のいる南の島に不時着します。
無人のオートパイロットプロペラ機では、無理があったようです(笑)。

・・・A4達のいる島に不時着って。
偶然にも程があるだろっ(笑)!

八雲の撮影の合間を縫って補習をします。
そして、休憩時間に八雲と波打ち際で遊ぶのでした。

・・・波打ち際で追いかけっこか~。
青春です。

あっ。
究極の選択で愛を選ぶと、
A4それぞれが主人公に着て貰いたい水着を賭けて勝負が始まります(笑)。
ちなみに各人の水着の趣味は・・・。

八雲 → ワンピ
アラタ → セクシー(?)セパレーツ
天 → タンキニ
千 → ビキニ

ということです。

・・・千が意外でした(笑)。
ビキニなんて一番アラタが選びそうなのに。
八雲にムッツリと言われてました(笑)。

天は予想通りというかタンキニをチョイスする辺りが健全です。
「嫁入り前は普通でいいんでぇ、普通でぇ!」
という天の台詞に吹きました。
なら、嫁入り後はっ(笑)!?
とツッコミを入れたくなりました。

正直なところ今迄の八雲ルートの中で、この話が一番面白かったです(笑)!


<デート夏>

遊園地デートです。
主人公は八雲の勉強の役に立つよう、
GEの曲に合わせて化学記号や数式の替え歌を作成していました。

・・・本当に良い先生だよ。主人公。(T_T)


<9月>

バリケード事件です。
慧が人質になってることを知った那智が暴走します。
主人公が巻き込まれたことで、とうとう八雲がキレます。
慧には新校則の撤廃を要求し、天にはバリケードを解かせるのでした。

・・・ゴクドーver.八雲。
超良いんですけど?(*´д`*)

いつもこの感じでいて欲しい・・・。


<10月>

文化祭です。

classZはコスプレ喫茶です。
正式にGEのライブが開かれることになります。

ステージ上で歌っている八雲を見ながら、
主人公は何故か寂しい気持ちになるのでした。

そんな主人公を見ながら瞬は、
「入れ込むと後で辛くなる」
と忠告するのでした。


<デート秋>

GEのコンサートに招待されます。


<11月>

八雲の補習を行ってることで、
主人公は学園内のファンから嫌がらせをされます。

八雲に迷惑はかけられないと隠していましたが、
偶然知った八雲が庇ってくれるのでした。
とりあえず穏便に解決すると、
八雲は大学受験する気になったことを告げてくれるのでした。

・・・ちょっ!
失礼だけど、11月になって初めて八雲が頼もしく見えました(笑)!


<12月>

聖帝舞踏祭です。
会場は豪華客船です。
八雲がコンサートのリハを抜けて一緒に踊ってくれます。

それにしても、八雲の咳が気になります。
・・・事態が深刻化する予感?


<デート冬>

映画を観に行きました。
・・・どんな内容だったっけ(笑)?


<1月>

正月からA4と一緒です。
主人公は幸せだな~(笑)。

去年は一人も参拝客が来なかったという、
謎の不破大明神へ初詣に行くことになります(笑)。

センター試験がありました。

突然、エリザベスが主人公に会いに来ます。
そして、八雲がレッスンに出て来ないことを告げられます。

八雲を捜すと、必死で歌おうとする彼の姿がありました。
ようやく八雲は、声が出ず歌えなくなっていたことを、
主人公に告白するのでした。


<2月>

無断でレッスンをサボっていた為に、
八雲は新曲のパートを外されてしまいます。
しかし、主人公や瞬、GEのメンバー達がエリザベスに頭を下げ、
どうにかGE残留が決まります。

その後、八雲の喉の原因を調べようと、
いくつか病院を巡りますが喉に異常は見られないと診察されます。

瞬に相談すると、瑞希に看て貰うことになります。
医者でも分からなかった原因を、瑞希が指摘してくれます。
瑞希は、少し時間は掛かるがリハビリをすれば必ず治ると告げるのでした。

恒例の(笑)特別学力試験がありました。

この月の八雲の台詞は、
アクションを起こす箇所が分かり辛かったです。
何事もなく普通に読み進めてしまい、
何度バックログでシーン再生に戻ったことか・・・。(ToT)


<3月>

大学受験本番です。
いつの間にかP2と仲良しさんです。(´∀`)

さあ!
エンディングです!


~完璧結末~

卒業式を抜け出して告白タイムです!

無事に音大に合格したようです。
八雲は主人公のことを「うさぎちゃん」と呼んでいました(笑)。

・・・「VitaminX」の悟郎じゃないんだから。(´д`)

少しでも主人公と会う時間を増やす為に、
家人を使って翼の複合ビルを占拠してしまったようです。

最後は、ファンの子達が見ている前で主人公にキスしてきます。

「好きな人に好きって言って何が悪いの?僕だって人間なんだから、恋人の1人や2人いたっておかしくないよ」

と悪びれもせずに告げるのでした。

・・・いや。普通に考えて駄目だろ。

この終わり方は、ちょっと納得いかない・・・。
もっと、シークレットラブなんじゃないの?

どうせなら、~完璧~は八雲の実家が絡む話で終わって欲しかった。
主人公が「姐さん」と呼ばれて困るシーンとかで。(´∀`)


~夢結末~

卒業式を抜け出して告白、の流れは~完璧~と同じです。
場所も同じでした。

・・・天と千は告白場所が違ったのにね。

歌で告白、というかプロポーズします!
流石!
~夢~の告白はプロポーズ風ですからね!

残念ながら、大学は不合格だったようです。
これからは、芸能活動一本に絞るそうです。
主人公とは一応婚約中みたいです。

最後は、主人公の部屋へ転がり込み、
このまま同棲を狙っている様です。
始終、イチャラブでした。(´д`)

・・・いや、だから。駄目だろ(笑)!

アイドルが同棲なんて、すぐバレるって!


~通常結末~

いや、もう瞬おまけを見たいがためにクリアです(笑)。
数値を調整するの面倒臭いです・・・。orz

大学合格です。
先生と生徒EDです。

classZの教室は4月から空き教室となるようです。


~八雲 御褒美参『親指と人差し指のフレーム』~

通常結末後日談です。

声楽の基礎から勉強し直した八雲は、
一年ぶりの復帰コンサートとなります。

主人公と瞬は恩師として紹介されます。

とっても良かったです!

私の中では、八雲は恋人EDではなく生徒EDの方が感動しました。
・・・正直、八雲が恋人って考えられない。


~瞬おまけ~

季節は12月です。
主人公と瞬は、福引きで遊園地招待券が当たります。

寒い中、二人は遊園地に遊びに来ます。

途中の瞬の台詞にアクションしないと、
迷路で主人公の音痴特訓の流れになります。
最後は、八雲とエリザベスが出てきます。
相変わらずの展開で、瞬が2人に翻弄されて終わります。

台詞にアクション(スルーする)すると、
園内でスタンプ集めをすることになります。
キリ番に当たった2人は、馬車に乗って園内パレードをすることに。
馬車に乗りながら、瞬がベースを弾いてくれます。

瞬、遊園地にベース持参してきたの(笑)?
主人公も内心ツッコんでました。

そして、格好良い瞬を見ながら、
「好きになってはいけない人」
と、主人公は自分に言い聞かせるのでした。

・・・何だか、切ない終わり方でした。(´д`)


まだ御褒美壱、弐を見てないので、結論を出すのは早いかもしれませんが。

・・・八雲はイマイチ、萌えツボがありませんでした。m(__)m
私、あまり可愛い男の子キャラは萌えないのかも。

家設定と8月の究極の選択・愛は良かったんですけどね~。

次は、アラタを狙います!
頼みます!
萌えツボ来て下さい!


最新の画像もっと見る