夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「VitaminZ」~嶺アラタ~ プレイ感想

2009年06月28日 | VitaminX & VitaminZ
4人目は、A4メンバーラストのアラタを攻略です。
アラタの髪型が微妙な為、
見た目で軽く引いていたのですが(笑)、
声が森久保さんと知って俄然楽しみになりました!(*゜∀゜)=3

・・・髪型が気になるのは変わりませんが。orz

この前髪はオールバックなの?
何で盛り上がってるの?
一種のリーゼント風?
トサカ?
前髪を下ろすとワンレンになるの?(瑞希風?)

アラタの髪型に対する疑問が止まりません。
ストーリー中で前髪を下ろしてくれるかな~?

B6担当は悟郎です。


<4月>

補習を受けたくない為に、
女の子達とのお茶会とブッキングさせていました。
主人公と悟郎の騙し(笑)と熱意に渋々折れて、補習開始です。

・・・主人公と悟郎が女子生徒に変装して、何故バレない(笑)?


<5月>

一応補習はしてくれますが、やる気が全くありません。
そして八雲から、
アラタは世界ジュニア選手権で優勝した実績を持つ程の、
テニスプレイヤーだと聞かされます。
軽く見える様に装っているだけなのでは?
と主人公は考えるのでした。


<6月>

体育祭です。
classAと勝負することになります。

慧が真面目で可愛いです!
何?この一本気な性格ったら!(*´д`*)
早く慧を攻略したいです!

アラタも格好良かったです。(←取って付けた様に)


<デート春>

主人公の部屋で補習です。
アラタにお昼ご飯を作ってあげることになります。
手作りのご飯に、アラタは感動しまくりです。

・・・いや。
いくら補習とはいえ、異性の生徒と二人っきりはまずいだろっ!
とツッコミを入れたくなりますよね。普通。


<7月>

A4全員、追試の為の強化補習合宿をすることになります。
場所は翼所有の山荘(別荘)です。

アラタの、
「可愛いオレの妖精さん」
発言がエドガーっぽくて吹きました。( ゜Д゜)・∵.


<8月>

急遽、アラタの両親と進路について話し合いをしようと、
主人公は家庭訪問を考えます。
家に着いてびっくり。
アラタの家は病院だったのです!

・・・ええーーーっ!
私もびっくり(笑)!

父親は当然、長男のアラタに病院を継いで貰おうと考えていました。
しかし、アラタは継ぐ気が全くない為、
家族の関係が微妙な雰囲気になっていたのでした。

アラタは家から逃げる様に、南の島へ向かいます。
当然、主人公も連れて行かれて補習の日々です。


<デート夏>

水族館デートです。
・・・夏に水族館は涼しそうで良いですね~。

主人公の言葉が、アラタには新鮮に聞こえるようです。

「そんなことを言う女は初めてだぜ」

という感じでしょうか(笑)?


<9月>

新学期早々、アラタと天が気球(!)で登校してきます。
実は、生徒会が発布しようとした新校則への抗議だったのでした。
この一件でclassZの生徒全員が、
主人公を信頼してくれるようになります。


<10月>

文化祭です。
コスプレ喫茶と「ロミジュリ」劇です。
ジュリエット役は悟郎です(笑)。

クラスに戻ってくると、
教室に飾られていたアラタのポエムとイラストだけが汚されていました。
心配する主人公ですが、
アラタは何事もなかったように明るく振る舞います。


<デート秋>

一緒にテニスデートです。
・・・実に高校生らしい、爽やかなデートを披露してくれます(笑)。
ひねった主人公の足を、アラタが治療してくれます。


<11月>

アラタの母親は7年前に亡くなっていたました。
母親の命日にアラタは学校を休みます。

彼が密かにテニスの練習を続けていたことが分かります。

母の願いを叶える為に、
母親の理想通りの王子様になろうとしていました。

胸に秘めていた思いを主人公に告白してくれるのは、
少しずつ心を開いてきた証でしょうか?


<12月>

聖帝舞踏祭です。

が、何やら雲行きが怪しいです。
アラタは主人公に内緒で何かを計画している様子です。

そして、舞踏祭の途中で、
主人公はアラタの弟、伊佐夫に連れ出されます。

究極の選択で愛を選ぶと、アラタ視点で話が進みます。
珍しく、アラタの考えてることが分かります。


<デート冬>

遊園地です。
・・・冬の遊園地は寒いです。

最後は観覧車に乗って、良い雰囲気になります。


<1月>

伊佐夫から、アラタがアメリカ留学を決めていたことを打ち明けられます。
そして、アメリカ行きを止めて欲しいと頼まれます。
基本、女の子に弱いアラタは主人公の願いを聞き入れてくれます。
そして、自分の力を試す為に、
アラタはテニスの試合に出ることを決意します。

見事に優勝します。
改めて、テニスを続けることを決意するのでした。
無事に伊佐夫とも仲直りします。


<2月>

相変わらず、バレンタインネタはさくっと終わります。
・・・このゲーム、一応乙女ゲーだよね(笑)?

センター試験です。
答え合わせをすると、
何と!
1問のぞいて全て正解だったそうです!

・・・えええーーーっ!Σ( ̄□ ̄)
「VitaminX」の瑞希を思い出します!

母親の実家でもある病院を継ぐ為、
医大を受験することを決めます。
そして、父親とも和解します。

2月といえば、恒例の最終試験です!

ここで驚くべき事実が発覚します!
前理事長は、かつてのT6の一人、葛城先生だったことが分かります!

・・・マジでーーーっ(笑)!?


<3月>

卒業式です。
待ちに待ったエンディングです!


~完璧結末~

卒業式が終わり、校庭で告白タイムです。

主人公を「ディムナイト」と呼び、
背中を預ける女性騎士になって欲しいと告白です。

「あなたの見習い騎士として側に置いて欲しい」

今迄のA4にない斬新(?)な告白です!

・・・なんて格好良いのっ!(*´д`*)

互いを戦友として尊敬し合う関係なんて素敵です。
そして、互いの掌を合わせながら、
まるで「ロミジュリ」の様に誓いのキスを交わします。

エピローグは、医大に現役合格です。

・・・そんなバカなっ(笑)!!

医大生ながら、大学生テニスプレイヤーとしても活躍中だそうです。
ラストシーンは、アラタの所有するクルーザーで南の島にバカンスです。

・・・何?
世の中の不景気とは程遠い、この優雅な人達は?(´д`)

医大生で有名なテニスプレイヤーだなんて、
天の次に美味しい相手だと思います(笑)。
その分、誘惑も多そうで、主人公は安心出来なそうですけど・・・。

超が付く、完璧すぎる結末だと思いますよ!


~夢結末~

校庭で告白です。

主人公を「ファムファタール」と呼び、
「運命の女(ひと)」扱いです。

「自分の中に芽吹いた花を咲かせる為には一度、今迄の自分を壊さなければならない」

何ともアラタらしい、詩的な表現の告白だと思いました。

ちゃっかり悟郎と他のA4達が覗き見してます(笑)。

エピローグでは、
大学受験しなかったことを明かされます。
そして「プロテニスプレイヤーになる」と衝撃な告白をされます。
P2の二人も出てきて、いつの間にかA4と仲良しさんです。

アラタにせまられまくりの主人公ですが、
どうやら、まだ手は出されていない様子です。
本気すぎて手が出せないのでしょうか(笑)。

主人公と結婚する為にも、
「3年以内を目標に世界一を目指す」
宣言をするアラタでした。


~通常結末~

先生と生徒EDです。
医大に受かったけど、文学部に入り直してしまいます。
病院は弟の伊佐夫が継ぐようです。


~御褒美参~

アラタの家族と悟郎を誘って花見をします。

・・・えっ?
これって・・・。
アラタの御褒美じゃなくて、悟郎のおまけじゃ・・・?(o・ω・o)

スチルが思いっきり悟郎のアップなのですが・・・。


~悟郎おまけ~

主人公の女子度の低さを嘆いた悟郎と買い物へ向かいます。

悟郎の台詞にスルーしないと、
メイク小物を買いに行った先でアラタに会います。

スルーすると、
悟郎に洋服を選んで貰います。

・・・しかし。
B6のおまけは、アクションポイントが分かり辛いです。(´д`)


アラタルートが終わっての感想ですが、
・・・イマイチ萌え度がなかったです。
残念・・・。

告白シーンの台詞は良かったんですけどね~。
結局、前髪も一度も下さなかったし・・・。(/_;)

・・・普通、あるよねっ!?щ(゜ロ゜щ)

普段は前髪を上げてる人が雨とか水を被って、
前髪がある姿を見て、
(いつもと違う・・・)
的な感じになって、ドキリとするシチュエーションがっ!!

ハッ!
もしかして、御褒美壱とか弐にあるのかっ!?щ(゜ロ゜щ)

・・・期待しないで待ってみることにします。orz

次は、P2の慧を狙います!(>_<)
密かに慧は、
『金色のコルダ』の蓮と同種ではないかと予想しております!

ツンな慧が、いつデレに変わるか。
主人公に対して、どのようなデレを見せるか。

その辺りに注目してプレイしたいと思います!


最新の画像もっと見る