埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

クロス

2011年02月28日 20時08分50秒 | 日記
皆さん、今晩は。埼京ホーム里中です。

今日の天気は気まぐれ木暮。お昼過ぎから、みぞれ、あられ、雪、雨・・そして冷え込みました

そのお昼過ぎから現場で打合せ。本来なら現場で打合せをする予定は全くなかったのですが、わたくしが買主さんの選んだクロスに“待った”をかけた形で本日あいなりました。

F様 本日は寒い中ありがとうございました。

そして、お客様にきちんと真意が伝わったこと嬉しく思います。

私どもで販売する建売住宅については、まだ注文が間に合う場合は、お客様の好みを入れていただくようにしてます。

建売住宅では、決められた間取、仕様、色となっており、変更は一切きかないものです。ときおりイージーオーダーとか、パターンオーダーなどとうたってあるのはその為です。

今回は一番日当たりの良い2階のお部屋。勾配天井でしかも明かり取り窓があり、光の加減で下地の陰影が出てしまうのです。もちろんキッチリ施工しますが、クロスの質感やガラ、厚みによっては下地の加減、つなぎ目などが目立ってしまうこともあります。



石膏ボードどうしの深井溝にはメッシュの布を



そして、下地で凸凹を埋めます。



クロスを貼る前はどこのお家もこのような模様が出来てます。これをキチンと仕上げておかなければ、見栄えに大きく影響することは言うまでもありません。

出来る限りお客様のご希望をかなえつつ、伝えるべきことはシッカリとお伝えいたします。今回はクロスの件でしたが、例えこれが物件の購入に差し掛かっているときでも同じです。私どもの知識と経験そして間違いのない情報を元に、プロとして意見するときはキチンと言う姿勢で、今後も臨んでいきたいと思います。








武蔵浦和を中心に地域密着度“№1”を目指して突進む
間もなく25年を迎える不動産業者 (有)埼京ホーム

土地・一戸建て・マンションを購入をお考えの方はこちら
http://www.saikyouhome.co.jp/baibai/

賃貸住宅をお探しの方
物件管理を検討中のオーナー様はこちら
http://www.saikyouhome.co.jp/

</BODY>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿