埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

新宿の猫

2010年12月09日 23時39分09秒 | 日記
皆さん、今晩は。里中です。

久しぶりの外泊で迎えた新宿のシティホテルでの朝。今朝は一人でゆっくりぶれっくファーストをと思いきや、携帯がブルブルブルと震えだします。

『今朝の新聞で2010年度中に太陽光発電機で発電した電気を蓄電(電気をたくわえる機械)機を備えた商品を発売するという記事がでてましたが・・私もそれを取り付けたい』と言うH様からの朝一のお電話でした。

早速チェックアウトし、近くのコンビニで日経新聞を購入。近くのカフェで目を通すも、それらしき記事は無し。

朝から優雅にカフェで新聞に目を通すのも久しぶりです。


カフェをでると、まだ10時前だと言うのに大きな猫の看板をもった女性が歩いてます。看板には猫カフェとかいてあります。思い切って声をかけてみました。

『猫カフェってなんですか?』

『フロアに猫が20匹位いて、そこでお茶したり、猫と遊んだり、写真を撮ったり、という喫茶室兼癒しの場所です』

私、そういうお店があること事態、全く知りませんでした。“猫=癒し”と言う設定で場を提供し、経営が成り立つと言うのは面白いものですね。何でも都内では一人暮らしでペットを飼いたいけれど飼えない状況の方々が多いとか。

いや、全く恐れ入ります新宿です。でも良く見ると新宿店と書いてある。どうやら吉祥寺にもあるらしい。



本日は仕事の関係上、お店を利用することは出来ませんでしたが、近いうちよらせていただきま~す。あっ・・でも中学生以下は入れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿