AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修2日目(2023)

2023-09-09 20:25:00 | 専門ゼミ

みなさんこんにちは☀️

雨模様が続く毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?


本日担当致します大出、志賀です!


塙町研修2日目は、塙町の小学生とダリちゃんダンス教室をしました💃🏻

ダンス教室では、塙町のご当地キャラクターダリちゃんの「ダリちゃんダンス」を小学生と高校生のボランティアの方々と一緒に踊りました。ダンスの後には昨年度の先輩方が作成した「SDGsカルタ」や絵本「エッヘン」の読み聞かせをしました。絵本の読み聞かせ後、感想を言ってくれる小学生がたくさんいて、私自身、小学生のようにいろいろな発想ができるようになりたいと思いました。塙町の小学生は休憩中もかけっこをしたりとみんな元気で沢山のパワーをもらいました😊





そしてその後、摘み取り園でダリアの手入れをしました!✨
ダリアが枯れているものや、下の方にある草をとりました✂️
2班に分かれ、どちらが多くとれるか競争をしました!
前半戦はまだ太陽が出ていて、とても暑かったのですが、休憩時に頂いたすいかのおかげで、とっても元気になりました🍉❤️
みずみずしくて、とても美味しかったです!
一生懸命手入れ作業をしたので、綺麗なダリアが沢山の方にお届けできたら幸せです☺️





明日の最終日も気を引き締めて、塙町で頑張ります!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修一日目☔️ | トップ | 塙町研修2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。